福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最新を含め記事が消えてしまっています

FC2に確認中です。

このまま過去の記事が消えてしまうとかいな。

今日は誕生日なのに厳しかねー。



経過報告

FC2から回答あって今日の午前中に俺自身が削除してるとの事でしたたい。
全然身に覚えがないとですが。

しかもテンプレートのプラグイン全て解除になっとるし相互リンクも殆ど消えてしまっとる。
カテゴリーも全て消えてしまっとって................。

コツコツあげてきたけん自分で消す筈がないとですけどねえ。

復旧かなりじかんかかりそうばい.......。

こまったねえ。


経過報告

プラグインから復旧開始ですばい。
後から気づいたばってんリンクにはリンクしてない方々のリンクがはられとりました。
本当の相互リンクしてた方々のリンクは一切残ってなかったです。
FC2サポートよりグーグルに残っとったキャッシュば頂いきましたけんそれば見ながら作業中ですたい。
アップロードした写真等も最近の写真だけ中途半端になくなっとる.....。
めげずに頑張るばい。
ブログに遊びに来てくださった方々見苦しゅうてすんまっしぇん、ううっ



いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださると信じとりますばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


当ブログ管理人のひよっぴーが経営しますNZ産サプリメント&化粧品のオンラインショップです。
ご興味のある方はどうぞー。

「マヌカはちみつ、プロポリス、ローヤルゼリー有りますばい!ちーっと寄ってみらんですか!」
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/08/03 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

日本製はやっぱり

当ブログ管理人のひよっぴーが経営しますネットショップ、品数まだ完全ではなかですが商品発送の準備が整いオープンしました。
興味のある方は ニュージーランド ピュア セレクト ショップ 覗いてみてください―。


ケイジがお義母さんが日本から来る前にずっと待っとったもんが有りますたい。

前にMOTATっち言う乗り物博物館の時の記事D51機関車の駅兼線路があったとですが今回の神戸のお義母さんからはそれにひっつけて線路が延長できてその線路の上を走る機関車がケイジに贈られましたたい。

P1080998.jpg
通る時にちょっとベルが鳴る遮断機、電池で走るその線路ば走るD51ですたい。

ケイジは電車、新幹線も好きばってん機関車も大好きですばい、それも異常にばい。

おもしろかとはこの汽車が走っとるところば屈んで汽車目線で走るのば見よる事ですねえ。

そん時の目は真剣そのものですたい。

これでこの線路のセットはケイジへの俺ら夫婦の両親からのコラボプレゼントに成りましたたい。

P1090060.jpg
もう一つは新幹線弁当の容器、これもお義母さんがわざわざ日本で買いに行ってくれてそのままっち言うわけにはいきませんけん容器だけ持ってきてくれましたたい。

この容器、陶器でやったとですねえ、結構重たくてびっくりばい。

テレビやら雑誌でみとった時はプラスチックの容器かち思いよったばい。

P1090064.jpg
お義母さんが中に小さいおにぎりとおかずば入れてくれてさあ、オープン!

もう言葉に出るのは「しんかんせん、しんかんせんのお弁当!」っちそりゃー結構量が有ったばってんバクバク食べてしもうたばい。

それからはごはん食べる時にぐずつく時はこれに入れて食べさせるとすんなり食べるごたるばい。

カナミはっち言いますと

P1090304.jpg
ゴロゴロしながらお兄ちゃんがギャーギャー言いよったり走り回りよるのば眺めとります。

早く2人で遊べるごつなると良かたいねえ。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2012/04/03 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

こりゃいかんばい

こりゃえらいな事時間の経ってしもたばい。

皆様お久しぶりでございます。

こげんブログの更新が遅れたことは今までなかったですけん本当に申し訳なかこってす。

娘が生まれて早1カ月半が過ぎましたねえ。

P1090385.jpg
初めまして、叶美(かなみ)と申します。

P1090407.jpg
ついでに名前初めましての慶至(けいじ)でございますばい。

これから息子、娘、ややこしかけんこの際デビューしますばい。

かなみは生まれた時から真っ黒な髪の毛がえらいフサフサしとってびっくりしましたばい。

けいじが生まれた時は両サイドの髪の毛はちょっと有りましたばってんてっぺんはほぼつるつるでしたけんねえ。

かなみは生まれた時に心臓にちょっと雑音が聞こえるやら股関節がどうやろか?とかちょっと心配な事も有りましたばってん新生児の専門家に見せに行ったところ「なーんも問題なかばい。」っち言われてホッとした所ですたい。

けいじはお兄ちゃんに成ったとばってんやっぱりかなみにつきっきりになると気に食わんらしくあーだこーだ言いながら邪魔しに来ますばい。

お義母さんが日本から1か月来てくれてうちの奥さんも動けん時に子供の面倒もよくみて頂いて本当に助かりましたばい。

特に最後の方2週間は俺が映画の方の仕事でえらい家ば空けとりましたけんそれはえらいな事大変やっと思います。

本当に有難うございましたー。

家で過ごす時間が増えとりますけんこの頃はけいじとベットの上で思いっきり体を動かす遊びばやってあげとります。

映画「エンペラー」の撮影がニュージーランドであっとってそれに出演する日本人キャストの方の付き人兼運転手やっとりましたが日本やったらまず経験できん事をたくさん経験できてしんどかったばってん良か経験でしたー。

映画は来年公開予定ですけんそれまではあんまりその仕事の事をここで書かれんとですよ。

その仕事とは別にエキストラでも1日だけ海軍の日本兵役で参加しましたばってん写っとるかどうかは映画の公開まで分からんですねえ。

映画の内容に関わらん程度の事はまたアップしますばい、日本人の俳優さんの方も今回ベテランの方も含めて結構来られたとですがそれもまた支障が無いようであればアップしていこうっち思うとります。

映画の撮影所でもこのブログの読者の方何人かに声をかけられました。

「ニュージーランドのブログ書いておられる方じゃないですか?」っちですね。

俺は帽子もかぶっとったけん「どうしてわかったとですか?」っち聞きましたら

「ブログの息子さんの顔からそうじゃなかやろうか?っち思いましたー。」っち言われてですね。

そう意味でもぐんと友達の輪が広がって実際自分のブログば読んでくれよる方たちに会えた事もえらい嬉しかったばい。

昨日からうちの奥さんはコンピューターの専門コースが学校で始まって週に2日間は半日ほど家に居らんとですよ。

前にけいじの時は一切哺乳瓶がダメでしたばってんかなみには早い時期から哺乳瓶での粉ミルクば1日一回はあげとってミルクば飲みますけん良かったですたい。

それでん2歳半と新生児の面倒ば一人で見るのは大変ですたいねえ。

どっちかが泣き出せばもう一人も泣き出す、キリがなかですねえ。

そげんこげん有りますばってん自分の子供ですたい。

ゆっくり向き合って子育てばやっていきますばい。

お祝いコメントくださった方、本当にありがとうございましたー。

さあ、少しずつコメントのお礼に行かせていただきますばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2012/03/20 08:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)

バタバタご報告

2月8日午後11時20分、3270gで元気な女の子が生まれましたー!

7日の早朝に破水してから54時間の陣痛との戦いの末子宮口が7センチまでしか開かんで残念ながら自然分娩叶わず帝王切開になったとですよ。

くわしい事はまた後日きちんと書きますばってん母子共に無事でしたたい。

顔は息子が生まれた時の面影があって何とも懐かしい気分になりましたばい。

子供が生まれる直前に友人から電話が有ったとですよ。

「2月13日から2週間ドライバーの仕事やってみらんね?」っちですね。

オークランドでは今「エンペラー」っち映画の撮影が有りよるとですが私も単発でエキストラの申し込みしとったとですよ。

ほんなら「日本人の俳優さんば現場からホテルやら色んな所に連れてってもらうのが仕事。」っち言われてとりあえず引き受けてさっきプロデューサーのかたに挨拶に行ってきたところですたい。

そげんこげん有っとりましてまだ奥さんは入院しとりますが奥さんから「こげなチャンスもう2度となかけん行って来こんね!」っち命令ですけん行ってきますばい!

前の記事で暖かいコメントを下さった方々に返信もできとらん(有難うございましたー!)ですがちょーっと落ち着いたら訪問コメントさせて頂きたいち思うとりますけん許してください―。

ほんと目が回るごつ忙しか―!

バタバタ近況報告でしたー。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2012/02/10 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

いよいよですたい

先々週から2週間ぐらい結構休みが無くてぶっ続けで働きよったとですがうちの奥さんの出産予定日が近づいてきましたけん今は勤務ば減らしてもらいよります。

臨月に入ってからもお腹の子供の動きが結構活発で奥さんも時々「うわっ!」っち唸ってうずくまるときがありますねえ。

今週初めに奥さんのママ友さんが娘さんば連れてきていざ出産が早くなった時に息子ば預けた時の事ば想定して慣れとってもらう為に家に遊びに来てくれとったとですよ。

うちの奥さんは前回が帝王切開でしたけんリスク妊婦として他の人よりも多く血液検査やら尿検査に助産婦さんとも今は週に一回は面談してもらって時には産婦人科のお医者さんとの面談も有りますたい。

今回は前回の妊娠に比べて体重管理やら血圧やら結構気を付けて適度に運動も加えて頑張っとります。

息子の出産の時は4週間前に緊急入院、そんで1週間後に3週間早く手術で出産でしたもんねえ。

前回妊娠の今頃は息子はもう生まれとったったいねえ。

緊急入院の時もちろんまだ出産の時に持っていく荷物やらもまとめとらんで奥さんもお医者さんに「もう産むまで家には帰られんよ。」っち言われて俺ら夫婦一瞬顔ば見合わせてえらい困ったとば思い出しましたー。

今回は一応いつでんどげん成ってもよかごつ準備はしてあるとです。

最初の子が帝王切開やった場合は日本では通常2回目も帝王切開が普通のごたりますねえ。

ニュージーランドでは2回目も帝王切開っちは決まっとらんらしかです。

助産婦さんにアドバイス頂いてから今回は自然分娩が目標ですばい。

さあ、いよいよどげん成るか分からんが母子共に健康である事ば祈ります。

会社の方も立ち上げたばっかりですばってんそげな事も有りましてまだ少しづつしか進みよらんとたいこれが(言い訳)。

落ち着くまでもうちょっとかかりそうですねえ。

また時間が有れば皆様のブログもよらせてもらいますがいつもの如く読み逃げで申し訳なかばってん許しちゃってください。

コメントの返信も結構遅れっしもて本当にすまんこってす。

頑張りますばい!


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2012/01/27 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。