福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日朝起きて外ばみたら深ーい霧が立ち込めとったとです。

ここオークランドではよく濃い霧が発生しますたい。

kiri.jpg


真っ白で10メートル先ももう見えんくらいですたい。

よーく目ば凝らしてみるとかるーい雨粒のごたるとがようみえますばい。

車やったらライト点けとかなすぐ近くに来るまで見えんですもんねー。

うちは空港からに近いところに住んでますがこの空港へ続く高速道路は朝方よく濃霧で覆われることがありますばい。

思ったとばってんこげな霧が出たっちゃそげん濃くなかったら飛行機はガンガン飛びますよねー?

やっぱりコンピューター制御やけん大丈夫っちゃろうかねえ。

ばってんオークランドは風の強い時もようあるっちゃけどさすがにそん時は飛行機は飛ばさんみたいですばい。

それで出発やら到着がよく遅れますたい。

こげな日がありますがすぐにカラーっと晴れたり急に雨が降り出したりほんと予想がつかんとよ。

オークランドの天気予報ほど当たらんもんはなかですばい

ビックリするくらい当たらん。


あっ昨日息子のアレルギー血液検査行ってきたとですが他の場所に行かなできんっち言われましたー

しかも血液検査でいつもは予約も要らんとですが予約入れて前日は子供の皮膚に何にも塗ったらいかんばいっち言われましたー。

パッチテストやらばやるけんかいなー?

予約したら来週の金曜日にしかとれんかったです。

なんにしても早くアレルギーになっとる食べ物があれば知りたかですばい。


いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
押してくれた方、「あんたが大将ー!」
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



[タグ未指定]
[ 2010/07/31 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


