福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よかったばーい!

3泊4日の旅行から帰ってきましたー。

今回の宿泊先は今まで宿泊したどのホテルよりも大満足でしたばい。

宿泊料金が大分安くなっとったけんもしかしたら大分寂びれたホテルやろうか?っちちょっと疑っとったとですよ。

heya1.jpg
クリックで大分大きくできますばい。
奥がベット、手前がながーいソファですたい。

ここのホテルはロイヤルスイートやらナイトなんちゃらやらキングなんちゃら(名前忘れたばい、すんません)中世のお城ばイメージしとるみたいですばい。

ヨーロッパに住んで居られる方からすれば偽もんばってんねえ。
外壁には大砲のオブジェやらもありましたけんねえ。
heya2.jpg
内装はちょっとアジアンテイストも入っとってそこはちょっと残念たい。

ウオークインクローゼットに化粧室ですばい。heya3.jpg
アンティークな家具が良い雰囲気でしたたい。

heya5.jpg
まーそれにしてんロウソクが至る所に有りましたばい。
全部つけてみようかっち思ったばってん気の遠くなりそうやったけん止めたばい

heya oyako
ベットに寝そべってから見える風景ですたい。
着いてすぐは引き潮で景色イマイチやったけん息子とのシルエット写真ば載せてみましたー。
また次の日の記事で絶景ば載せますたい。

着いたのが午後3時(オークランドから車で4時間)過ぎで夫婦で部屋のあっち行ったりこっち行ったり

「あー、よかねー、ここもよかねー、あー、ここに決めてよかったねー。」っち大騒ぎですたい。

そげんバカ騒ぎしよるうちに前もって頼んでおいた部屋で食べられる夕食の時間ですたい。

子供の離乳食ば充実させて今日は赤ワインどんスポーンっと開けましたたい。
entree.jpg
前菜のプレート盛ですたい。

チーズが4種類にサラミに脂ののった半生スモークサーモン、魚をすりつぶしてちょっとガーリックの効いたクリーム状のディップ。
あとこの葡萄が甘いですばってん良いアクセントになって美味しかったですばい。

soup.jpg
次に時間をずらして持ってきて頂いたとがガーリックブレッドとオニオンスープ。

塩味はしっかりしとったがほんのり甘くて「うまかー!

pasta.jpg
ガーリックとチキンのクリームパスタ

steak.jpg
マッシュルームグレービーのスコッチフィレステーキ(マッシュルームで隠れとりますが結構分厚くてやわらかいステーキがなんと2枚重なっとりましたー)

ちょっと酔っとりましたけん写真に影やらが入ってちょっと見苦しくてすんまっしぇん

すべてここのオーナーの奥様の手作りで味のレベルの高さにたまげたばい。
冗談抜きでオークランドの何処のカフェやらレストランで食べた料理の中でも一番美味しかったとですよ。

奥様はオーストラリア人、旦那様はニュージーランド人でしたんばってん繊細なこの味付けはちょっと驚いたばい。

ほろ酔いでもー食べきらんっちいうぐらい腹いっぱいの夢気分でハッと気がつくと夜の9時ば回っとったとですよ。

「あっ!風呂に入らな、風呂に!」

ofuro.jpg

このタイルと石でできた大きなお風呂にたっぷりお湯ばはってロウソクでん灯してから親子3人でお風呂に入りましたばい。

これもまた夢心地たい。
普段シャワーしか浴びられんけんねえ。

写真一番上に黒くちょこっとだけ写っとりますがこれがでーっかいシャワーになっとりまして真上からあったかいシャワーが出るようになっとってこのシャワーも良かったばい。

今ニュージーランドに住んどる方にも日本からもしかしたら来る方にも是非おススメの宿ですばい。
又次の日からのやつもすぐブログに載せますたい。
写真ばアップするの時間かかりますばいねえ。

とりあえず今日は3日間はしゃぎ過ぎて疲れたー!寝るばい。


太っ腹のみなさん「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」
足跡から訪問ー。お返しポチに行きますばいー!



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/09/30 18:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。