福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねー?ねー?

息子の悪さ坊主度が増してきたばい

いよいよ引き出し関係ばロックしてしまわんとはっと気がついた時には時すでに遅し、引き出しの中ばそこら中に散らかしまわしよります。

そん中でもティッシュはやっかいですたい。

こまかーく千切って下手したら箱三分の一くらい出して引き千切りますたい

もう掃除機じゃないと無理たいねえ。

何か食べるか?っち質問にはこの頃は「ターッタイ!ターッタイ!」っちうまいタイミングで返事しますばい。

もうちょっとでちょびーっと喋るようになりそうたいねえ。

この頃ゼスチャーで覚えたとがこれたい。
P1050444_convert_20101130095545.jpg
「ねー?ねー?」っちこっちが首ば傾げますと同じ様にニコニコしながら傾げますたい。

このゼスチャーはご飯たべんでぐずぐずする時やら本人がイライラしとる時にやってやるとなーんも無かったかのように一緒にやってくれますたい

P1050448_convert_20101130095639.jpg
反対側に「ねー!」っちやりますとこれまたウシシっち顔でやりますばい。

人間こげんして色々覚えていくとたいねえ。

こん位の時が一番かわいいとかも知れんけん一杯遊んでやらないかんねえ。

昨日は奥さんが靴ば履かせて外を歩いてきたみたいですばってんえらい嫌がっとった靴もすんなり履くようになったらしかです。

この夏はもっともっと外に連れ出してやらないかんですねえ


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/11/30 13:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。