福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参ったばい

福岡は週末大雪らしいっち連絡ば受けたとですよ。

なんでっち奥さんが30日の朝早く国内線の飛行機で神戸に帰るとですが俺の実家は山の麓で雪が積もりやすくて出発当日に車で動けんごつなりそうやったとですよ。

そんなら福岡空港に近い博多駅周辺のホテルに今日泊まって明日の朝スムーズに空港に行けるごつせないかんっちいう事になったとですね。

んで俺は仕事終わってから実家に国際電話しながらインターネットで博多駅周辺のホテルば探し回りよりましたー。

奥さんは今回ノートパソコン持って行っとらんで俺の実家にはインターネット環境がありませんでしたけん奥さん自身探そうにも難しかったとですよ。

土曜日で前日からの予約やったけんいっちょん見つからんやったとですよ。

こまったばいーっちアタフタしよったらうちの両親が俺の姉ちゃんのところに連絡してくれてそっちでも探してくれたとですよ。

俺も見つけたとはよかばってん一泊1万六千円位するところばっかりたい。

素泊まりでそれは高いなーっちなやんどった時に姉ちゃんに電話したらビジネスホテルば一つ見つけてくれましたー。

感謝感謝ですたい!

ホテルが見つかって予約してもろた時にはニュージーランド時間は日本より4時間先ですけん朝の1時ば回っとりましたばい。

ばってんこれでちょっと一安心ですたい。

んで今日うちの奥さんはお昼頃俺の実家から高速バスで博多に向かいましたたい。

これで飛行機が飛ばんなら骨折損たいねえ。

奥さんと子供が神戸に着くまではまだまだ気は許せんですたい。

無事にたどり着いてほしかですばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/01/29 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。