福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本帰国日記2 福岡へ

神戸の六甲アイランドから阪九フェリーに乗って1晩寝るとそこは北九州ですたい。

ここから無料の送迎バスが新門司港から小倉駅まで出とりますけん飛び乗って博多駅まで行きましたたい。

ソニックっち言う特急列車で博多まで行きましたー。

息子は駅のホームに電車が入ってくるたびに「ンシャー、ンシャー!」っち叫びますたい。

いつもは日本でしか見られん日本の電車が目の前に有って大興奮ですたい。

P1070282.jpg
ばってん乗ってみると借りてきた猫のごつおとなしくなっとりました。

時間が経って慣れてきたら..................

P1070295.jpg
外の流れる景色やらすれ違う電車に興奮しとりましたねえ。

実家は3年近くぶりですねえ。

P1070298.jpg
早速福岡のばあちゃんと遊んどりましたー。

とにかく九州も恐ろしく暑いー!

P1070306.jpg
みんなで外に食事に行きましたたい。

まあどこででも自由に遊びますたいねえ。

下駄箱の鍵の木札でばあちゃんと遊んどります。

P1070310.jpg
じいちゃんにお古の三輪車に乗せてもらうとばってんまたがって乗りたがらんとですよ。

後ろの荷台に乗ってお山の大将気分で「おー、おー。」言っとります。

P1070311.jpg
前に進めろ進めろ!っちヤイヤイですたい。

「自分でまたがって乗らな!」ち言いますばってんまだちょっと分からんみたいですねえ。

P1070319.jpg
じいちゃんの軽トラックの荷台に乗せてもらってキョトンですたい。

この子はトラックも好きですけん乗せてみたばってんじいっとしておとなしゅうなりましたねえ。

ニュージーランドに行って11年親もずいぶん歳をとっとりましたねえ。(当たり前ばってん)

今回は福岡に帰ってきて実家の親も連れて水族館ば予定しとりました。

次回のブログで紹介しますばいー。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



[タグ未指定]
[ 2011/06/27 10:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


