福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちぃーっと暑うなってきたばい

ラグビーワールドカップ決勝戦対フランス戦でニュージーランドが1点差で勝利、24年ぶりの優勝を飾って大盛り上がりで幕ば閉じた先週末でしたばい。

おめでとう!オールブラックス!

そりゃーもうニュージーランド人にとっては待ちに待った優勝で本当に良かったばい。

それでん残念やったとは先週末3日間で優勝の興奮からか7名の方々が交通事故で亡くなった事ですたい。

嬉しかろうばってん死んだら何もならんめーもん!っち思ったばってんそんだけ国民が興奮した一時やったとでしょう。

俺らも10日間ぐらいの休みが有ったとばってん最初2日間ぐらい天気が良くなくて3日目に晴れたと同時に外に飛び出しましたたい。
P1080255.jpg
ここはミッションベイっち言うところでシティーから東に車で10分くらいの所ですたい。

学校の春休み中やったけんそりゃー大勢の方々でにぎわっとったばい。

P1080251.jpg
もう一つ目的が有ってここからもうちょっと行くとコヒマラマっち郊外になんでん日本人の経営するスイーツ屋さんが有るっち前から知っとりましたが今回初めて買いに行ってみましたー。

P1080260.jpg
シュークリーム、今までこっちで食べた中では一番日本の味に近かったばい。

P1080261.jpg
チーズケーキ、抹茶、チョコレートケーキですたい。
P1080262.jpg
クリームブリュレ、ゴマで作ったもんと普通の味たい。

ゴマは癖が有るなあっち最初思ったばってん食べとったらちょっとやみつきになる味でしたばい。

何でん日本の小麦粉でつくっとるっち噂ばってんそげな感じの味やったねえ。(聞くの忘れたばい)

別の日にうちの奥さんのママ友がお子さん連れてうちに遊びに来られたとですよ。

うちはニュージーランドの家では狭い方ですけんこっちから友達の家に行く事が多かとですばってん今回は俺が焼きそばやらふるまってご招待ですばい。

うちの息子は本当に人見知りで小さいお子さんがうちに遊びに来てもちょっと離れてその様子ば眺めとるだけっち事が多くてちょっと心配しとったとですよ。

この日ちょっと年上のお姉ちゃんがよう息子の相手ばしてくれて息子も徐々に近づいていって最後には駆け回るお姉ちゃんを追いかけてついて行くごつなっとってちょっと安心しましたたい。
P1080274.jpg
まあ面倒見の良い子で楽しそうに遊んでくれよりましたー。

P1080287.jpg
これを機に大人の人にも愛想を振りまいてチューまでするごつなってびっくりたい。

こげんして人に慣れていくとも大事たいねえ。

来年女の子が生まれてくる予定ですばってんはたして良いお兄ちゃんに成れるかいなねえ?


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/26 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。