福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マタカナマーケット

前から奥さんに紹介されとったマタカナマーケットに行ってきましたばい。

うちの奥さん前職が日本からの学生をお世話する仕事ばやりよったとですよ。

いつも生徒さんば連れて行く場所やったらしかですばい。

P1080492.jpg
ファーマーズマーケットっち言って地元の農場経営の方たちが週末にここに出店して地元の新鮮な野菜やらお肉やら売りよります。

P1080495.jpg
手作りのスモークフィッシュ(魚の燻製)とステーキパイですたい。
P1080496.jpg
スモークフィッシュ、ニュージーランドでは自分達で釣った魚ばスモークする方もたくさん居られますねえ。
P1080497.jpg
ステーキパイはその名の通りミンチパイじゃなかですけんサイコロステーキがゴロゴロ入っとりますばい。
P1080493.jpg
地元産のミックスベリースムージーと一緒に頂きましたたい。
P1080499.jpg
手作りのソーセージ、露店はいつでん人の心ば揺さぶりますたいねえ。

見るもん全て食べてみたくなりますたい。

P1080500.jpg
このマーケットは週末の午前中だけしかやらんとです。

お目当てやったホワイトベイト(しらすの種類?)のパンケーキは朝10時過ぎには売り切れとって食べられんやったですねえ。

このマーケットはオークランドから40分くらい離れた北の方に有りますけんあんまり朝早く着くのはさすがに難しかっちゃんねえ。
P1080503.jpg
ニュージーランド人の方々に混ざってベトナム人の方が出店しとって肉まんが売られとって思わず購入ばい。

P1080502.jpg
結局こげな所に来たら食べる事ばっかり集中してしまうばいねえ。

最後にガツンと来るもんが食べたいっちウロウロしとったら「バッファローバーガー」っち看板が有って作るのに10分くらいかかるらしかばってん「よしっ!これで腹一杯やろう。」っち買ってみましたたい。
P1080504.jpg
バッファローっちちょっと癖が有るとやろうか?っち食べてみましたばってんこれが結構ジューシーたい。
P1080508.jpg
秘密は中見て分かったばってんたっぷりの赤ワインでマリネされとったけんやったばいねえ。

見た目生焼けのごたるばってん赤いとが赤ワインのにじみ出とるとばい。

「もう腹いっぱいばい、そろそろ行こうか?」っちもう食ったらさっさと帰ろうとしよるもん。

P1080510.jpg
そしたら周りに大勢ソフトクリーム食べよる方々が居りましたたい。

Buleっちアイスクリーム屋さんですたいねえ。

ばってんここはスクープのアイス以外に冷凍のベリー類ナッツ類とバニラアイスば機械でミックスしてソフトクリームば作ってくれますたい。
P1080509.jpg
ウォールナッツば混ぜてもらってこれですたい。

普通やったらフローズンヨーグルトと混ぜてっち言うのはよく有りますばってんバニラと混ぜて作ってくれるところは少なかもんねえ。
P1080511.jpg
息子に最初の一口、口の周りは真っ白になりましたばい。

「もーうよか、もう十分たい。」いかん、運転できるやろうか?


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/11/28 09:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。