福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよですたい

先々週から2週間ぐらい結構休みが無くてぶっ続けで働きよったとですがうちの奥さんの出産予定日が近づいてきましたけん今は勤務ば減らしてもらいよります。

臨月に入ってからもお腹の子供の動きが結構活発で奥さんも時々「うわっ!」っち唸ってうずくまるときがありますねえ。

今週初めに奥さんのママ友さんが娘さんば連れてきていざ出産が早くなった時に息子ば預けた時の事ば想定して慣れとってもらう為に家に遊びに来てくれとったとですよ。

うちの奥さんは前回が帝王切開でしたけんリスク妊婦として他の人よりも多く血液検査やら尿検査に助産婦さんとも今は週に一回は面談してもらって時には産婦人科のお医者さんとの面談も有りますたい。

今回は前回の妊娠に比べて体重管理やら血圧やら結構気を付けて適度に運動も加えて頑張っとります。

息子の出産の時は4週間前に緊急入院、そんで1週間後に3週間早く手術で出産でしたもんねえ。

前回妊娠の今頃は息子はもう生まれとったったいねえ。

緊急入院の時もちろんまだ出産の時に持っていく荷物やらもまとめとらんで奥さんもお医者さんに「もう産むまで家には帰られんよ。」っち言われて俺ら夫婦一瞬顔ば見合わせてえらい困ったとば思い出しましたー。

今回は一応いつでんどげん成ってもよかごつ準備はしてあるとです。

最初の子が帝王切開やった場合は日本では通常2回目も帝王切開が普通のごたりますねえ。

ニュージーランドでは2回目も帝王切開っちは決まっとらんらしかです。

助産婦さんにアドバイス頂いてから今回は自然分娩が目標ですばい。

さあ、いよいよどげん成るか分からんが母子共に健康である事ば祈ります。

会社の方も立ち上げたばっかりですばってんそげな事も有りましてまだ少しづつしか進みよらんとたいこれが(言い訳)。

落ち着くまでもうちょっとかかりそうですねえ。

また時間が有れば皆様のブログもよらせてもらいますがいつもの如く読み逃げで申し訳なかばってん許しちゃってください。

コメントの返信も結構遅れっしもて本当にすまんこってす。

頑張りますばい!


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/27 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。