福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こりゃいかんばい

こりゃえらいな事時間の経ってしもたばい。

皆様お久しぶりでございます。

こげんブログの更新が遅れたことは今までなかったですけん本当に申し訳なかこってす。

娘が生まれて早1カ月半が過ぎましたねえ。

P1090385.jpg
初めまして、叶美(かなみ)と申します。

P1090407.jpg
ついでに名前初めましての慶至(けいじ)でございますばい。

これから息子、娘、ややこしかけんこの際デビューしますばい。

かなみは生まれた時から真っ黒な髪の毛がえらいフサフサしとってびっくりしましたばい。

けいじが生まれた時は両サイドの髪の毛はちょっと有りましたばってんてっぺんはほぼつるつるでしたけんねえ。

かなみは生まれた時に心臓にちょっと雑音が聞こえるやら股関節がどうやろか?とかちょっと心配な事も有りましたばってん新生児の専門家に見せに行ったところ「なーんも問題なかばい。」っち言われてホッとした所ですたい。

けいじはお兄ちゃんに成ったとばってんやっぱりかなみにつきっきりになると気に食わんらしくあーだこーだ言いながら邪魔しに来ますばい。

お義母さんが日本から1か月来てくれてうちの奥さんも動けん時に子供の面倒もよくみて頂いて本当に助かりましたばい。

特に最後の方2週間は俺が映画の方の仕事でえらい家ば空けとりましたけんそれはえらいな事大変やっと思います。

本当に有難うございましたー。

家で過ごす時間が増えとりますけんこの頃はけいじとベットの上で思いっきり体を動かす遊びばやってあげとります。

映画「エンペラー」の撮影がニュージーランドであっとってそれに出演する日本人キャストの方の付き人兼運転手やっとりましたが日本やったらまず経験できん事をたくさん経験できてしんどかったばってん良か経験でしたー。

映画は来年公開予定ですけんそれまではあんまりその仕事の事をここで書かれんとですよ。

その仕事とは別にエキストラでも1日だけ海軍の日本兵役で参加しましたばってん写っとるかどうかは映画の公開まで分からんですねえ。

映画の内容に関わらん程度の事はまたアップしますばい、日本人の俳優さんの方も今回ベテランの方も含めて結構来られたとですがそれもまた支障が無いようであればアップしていこうっち思うとります。

映画の撮影所でもこのブログの読者の方何人かに声をかけられました。

「ニュージーランドのブログ書いておられる方じゃないですか?」っちですね。

俺は帽子もかぶっとったけん「どうしてわかったとですか?」っち聞きましたら

「ブログの息子さんの顔からそうじゃなかやろうか?っち思いましたー。」っち言われてですね。

そう意味でもぐんと友達の輪が広がって実際自分のブログば読んでくれよる方たちに会えた事もえらい嬉しかったばい。

昨日からうちの奥さんはコンピューターの専門コースが学校で始まって週に2日間は半日ほど家に居らんとですよ。

前にけいじの時は一切哺乳瓶がダメでしたばってんかなみには早い時期から哺乳瓶での粉ミルクば1日一回はあげとってミルクば飲みますけん良かったですたい。

それでん2歳半と新生児の面倒ば一人で見るのは大変ですたいねえ。

どっちかが泣き出せばもう一人も泣き出す、キリがなかですねえ。

そげんこげん有りますばってん自分の子供ですたい。

ゆっくり向き合って子育てばやっていきますばい。

お祝いコメントくださった方、本当にありがとうございましたー。

さあ、少しずつコメントのお礼に行かせていただきますばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2012/03/20 08:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


