福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の温泉デビュー

ニュージーランドの冬ももう終わりですかねえ、ちいとあったかい日が続きよります。

オークランドで温泉っち言ったら北のワイウエラ西のパラカイが有名ですたい。

今回もネット上でパラカイの半額券が出たけん速攻買いだめしましたばい。

P1110268.jpg
なんせ普段は家にシャワーしかなかけん冬は結構きびしかもんがありますもんね。

しかもこっちは電気温水器でお湯に限りがあるったいこれが。

ケイジは3回目ぐらいですけん行くばい!っち言ったらえらい喜ぶったい。

P1110282.jpg
泳ぐっち言うより親父はジーッと大きか風呂に「かーっ!ありがたかねえ!」っち完全に養生しよるジジイばい。

ケイジのお腹、中年のごたるばってん触ると癒されるばい。

つくづく思うばってん毎日浴槽に浸かれるっち本当に幸せな事ばい。

P1110287.jpg
ここは39度ぐらいの温度やったばってん時々結構熱かお湯が循環されて日本の温泉位の温度になる時があるとですよ。

ケイジものぼせ気味やったけん「あんた、のぼせよろう?ちょっと上がっっとくね?」っち聞きましたばってん

「まだ入るの!」の一点張りですたい。

子供は温泉に浸かるっち言うよりプールで遊んどる感覚やもんねえ。

P1110292.jpg
今回は7ヶ月ば過ぎたカナミも温泉デビューですたい。

身体のまだ小さかけん湯船に入れる時間ばきをつけないかんばい。

湯船に浸けたら不思議そうな顔ばしよったねえ。

今はかなみをずっと抱っこしたままシャワー浴びさせよるばってん家に湯船があったらどげんか楽やろうなあっち思ったばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださると信じとりますばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


当ブログ管理人のひよっぴーが経営しますNZマヌカハニー&スキンケアのオンラインギフトショップです。
ご興味のある方はどうぞー。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/08/30 10:19 ] 男の子育て | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。