福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の花見、そして新たなステージ

おおーまたまたえらい事ブログ更新遅れてしもたばい。

ニュージーランドも、もうかやんっ!っち感じで夏時間が始まりましたばい。

まあまだ朝晩は冷えますばってんね。

あっそうそう、ニュージーランドの車の2種免許、実技試験も無事にパスしましたー。

いっつも運転はしよるばってん試験っちなるといつでん緊張しますばいねえ。

先週末でしたばってん今年は例年よりもあったかいけん早めに恒例の花見に行きましたたい。
DSCN1213.jpg
ちいと葉桜に成りかけとったばってんそりゃー満開できれいやったとばい。
DSCN1202.jpg
例年になく天気がえらいよかったもんね、やけん見物やら花見の人達でいつもの2倍くらい人が居ったっちゃなかやろか?

ここも毎年仲のよかご家族と花見に来てお酒ば飲みますねえ。
DSCN1219.jpg
ケイジは無料のフェイスペインティングが花見の場所に来とったけん人生で初めてのフェイスペイントばしてもらったとですよ。

だいたい蝶々やら女の子用やろうばってん今ケイジは蝶々ブームたい。

ちゃんとプロの方々のごたったけん綺麗に書けとりますねえ。

ここで突然ですばってんこのブログに遊びに来てくださっとる方々にご報告ですたい。

ひよっぴー緊急の日本長期(たぶん)帰国が決まりましたたい。

福岡に住んどる両親は気が付けばかなり歳ばとり、母親の調子が悪くなってしもてですね。

父親にも負担が大きくなって言わばある程度の介護が必要になってきたとですたい。

それも先週決まった次第で今月13日には緊急に日本帰国っちなりましたたい。

もちろん俺一人での長期帰国に成りますばってんね。

会社設立に車の2種免許もとり、これから色々大きく何かが変わる時ですばってんこればっかりは自分の親の事ですたい。

うちだけがこげな事が起きとる訳じゃなく、たくさんの方々がおんなじ状況で、しかもそれに向き合わっていきよる事と思いますばい。

取りあえず3ヶ月ぐらい様子ば見てその後の事は追々考えていかなしょうがなかですね。

家族全員での日本帰国も視野に入っとりますが俺も今までの永住権の為に頑張ってきた事やら2人の子供達のバイリンガル(自分は英語で苦労しましたけんねえ)ば目指しとりましたけんそこはまだ簡単には考えられんところですたい。

ですけんどの位の事かわかりませんばってん俺が日本妻と子供達はニュージーランドで暮らす事になりそうばい。

こげな感じですけんこのブログもどげんしようか?っち悩みよるところですたい。

DSCN1222.jpg
離れて暮らさないかんのは辛かばってん何とか乗り越えていこうっち思います。

ネットショップは日本とNZで連携してまだ頑張ってやっていきます、うちの奥さんにも迷惑がかかるばってん理解が有った事が本当に救いばい。

人生いつまで生きるとか分からんばってんせめて子供達が俺らのやる事をきちんと見て将来の人生に役立てていってくれたらなーんも言う事はなかですばい。

ブログも続けれる状況なら続けてい行きますけん皆さんこれからもよろしくお願い致します。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチーっと押してくださると私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「大将、いつもすまんねえ。」

当ブログ管理人のひよっぴーが経営しますNZマヌカハニー&スキンケアのオンラインギフトショップです。

ニュージーランドの気を使ったなべ敷き追加しましたー。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/03 17:25 ] ニュージーランド | TB(0) | CM(9)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。