福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

皆様ひよっぴー2ヶ月半の日本滞在からニュージーランドに帰ってきたばい。

訪問履歴を見ると更新してない間もたくさんの方々がブログを見に来てくださっとっみたいで本当にすんまっしぇん。

まー、何をどう書けば良いとかよう分からんとばってん正直今回の帰国はかなりしんどかったばい。

10月中旬に帰った時は恥ずかしい話ばってん実家の家計はむちゃくちゃやって両親は毎日ケンカばっかりで親父の怒鳴り声もすごかったばい。

母親は認知症ですたい。

それで父親はその症状をまともに相手して怒る、母親は自分がそうだとはおもっとらんけん周りのせいにするとたいこれが。

そんで俺も色々整理しようっち勇んで帰ったは良いとばってん最初の2週間ぐらいで自分が鬱になりそうなくらいの地獄やったとよ。

父親と姉は俺が帰った時大分参った状態でしたねえ。

そんでまずは家計の立て直しから始めて実家での食事は買い物も含めて全て俺が作りましたたい。

あんまり細かく書くと長くなりますけん結果ば言いますばってん、

実家に帰って2週間ぐらい経った時偶然にも母親の症状から俺と母親が大ゲンカになりその結果母親が「病院に行く、行って自分が病気じゃない事を証明してもらう!」っち言いますけん奇跡的に病院に連れていけたとですよ。

こん認知症は去年6月に短期帰国の時にもうわかっとったとですが母親が頑固で病気のせいもあり認めず、薬も飲まずっちなっとってこげん成ってしまったとですよ。

そんで薬を飲むようになり4日間の検査入院も奇跡的に無事に終わって何より助かったのはこの時退院する時にデイケア(年配の方達が行くレクリエーションとリハビリをする施設)に週に3日通わせる事に成功した事たい。

これは朝9時から夕方5時まで母親はそこで過ごすけん実家の父親も大分ストレスが違うっち思いますばい。

あとはお金の事を今まで母親がやってきたこともあってそれを周りの人間が管理しないとまた大変になるけん皆で協力してやっていかないかんですねえ。

こげな事も有り去年12月下旬にニュージーランドに戻ってきたとですよ。

ばってん俺ら家族が近いうちにニュージーランドから日本へ移住する事は避けられんごたります。

俺もやりきれんばってん母親の病気、これからの実家を含めての土地の整理やら色々考えないかん事がやまずみですたい。

帰国前にはたくさんの方々から暖かいメッセージばもらいました。

本当にありがとうございました、人間はつくづく一人では生きてはいけんっち思いました。

去年は大厄でしたけん自分に課せられた試練っち思って試されとるっち考えながら一個ずつ処理していこうたい。

取り急ぎご報告ですばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチーっと押してくださると私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「大将、いつもすまんねえ。」

当ブログ管理人のひよっぴーが経営しますNZマヌカハニー&スキンケアのオンラインギフトショップです。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/01/10 09:17 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。