福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェットスターは気をつけなねえ

前回の記事でたくさんの方々から励ましのお言葉ば頂き本当にありがとうございましたー

P1120709.jpg
これはオークランドの空港に帰ってきた時の息子との再会ですたい。
手ば叩きながら「お父さんとボールで遊ぶ―!」っち第一声でこりゃたまらんで涙のボロボロ流れましたもんねー。

P1120739.jpg
カナミも髪が伸びてえらい女の子になっとってびっくりばい。

1月の下旬ごろに運悪くぎっくり腰?のごつなってしまとって1週間以上リビングの床で寝て暮らしとったばい。

日本から帰ってきて子供に会えた事で嬉しゅうなって海やらガンガン連れて行って頑張って遊びよったら急に、

「こりゃいかんばい、座っても寝てもえらい痛かばい。」っちなったとですよ。

今は普通に生活できとりますばってん右ももからひざ下にかけて全くじゃなかばってんしびれが有ったのがひざにまだ残っとりますたい。

GP(かかりつけの医者)曰く「筋肉がかたくなってなっとるっちゃろう。」げな。

完全復活まではもうちいとかかりそうばい。

そういやえらい腹が立ったとは帰ってくるときのジェットスターたい。

福岡ー関西まで国内便で朝10時位の到着でニュージーランドまでもジェットスターで国際便関空発は午後8時50分やったとですよ。

午後7時ごろやっとかーっちチェックインしにカウンターに行ったとよ。

その前にネットでメールだけ確認しよったらジェットスターからメールが届いとったとですよ。

.......機材整備の為次の日の午前4時頃の出発になります。

えええーっうそやろ?っちカウンターに聞きに行ったらほんなつやったとたい。

オーストラリアのゴールドコーストで乗り継ぎの飛行機に乗れんかったため別会社の飛行機ばジェットスターが取ってくれたばってん結局合計でオークランドに着く時間が9時間以上遅れたとですよ。

しかもゴールドコーストは乗継だけやったとに急にいったん入国してくださいっち強引に入国させられてニュージーランドなら大丈夫なキューピーマヨネーズ(5本のうち3本)税関でとられそうになったばってん

「乗継だけやろう―もん、あんた達が勝手に入国させよるっちゃろう!」っち抗議したら取りあえず取られんですんだけん良かった。

こげな事も有った後にやっと家族に会えたわけですばい。

安いけんっち飛びついて買うチケットは気を付けないかんねえ。

本当あり得んばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチーっと押してくださると私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「大将、いつもすまんねえ。」

当ブログ管理人のひよっぴーが経営しますNZマヌカハニー&スキンケアのオンラインギフトショップです。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/02/08 18:18 ] その他 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。