福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメンタンポポ

前回まだ開いてなくて行けなかったとんこつラーメンタンポポ禁断症状が出てきたけん行ってきましたばい。

福岡のとんこつラーメンとはまたちょっと違いますばってんオークランドで俺にとってはなくてはならない存在たい。

shoyu tonkotsu
しょうゆ豚骨ですたい。

背脂入りっちいうのは九州ではそげんメジャーじゃなかですたいねえ。

ばってんこのこってりが時々無性に食べたくなるとですたい。
ここのチャーシューは福岡にある豚骨ラーメンのごつそげん味付けが濃くなかばってん結構近い味がでとるかも知れんですねえ。

shio tonkotsu
奥さんが頼んだ塩豚骨ラーメンですばい。

昔このラーメン屋ができた頃お店の方に紅しょうががあればもっとよかとにですねえっちぼやいたところ、俺らが食べに行く時には必ず紅しょうがば別のちいさかお皿に入れて持ってきてくれますたい。

いつもありがたいこったい。

ちなみにお店のオーナーは東京の方ですばい。

shoyu 2
今回はちょっといつもと麵が違ってた様な気がしましたたい。
いつもはもっと細麵やったと思うとばってんねえ。

まあこれはこれでおいしかよ。

かえ麵(かえ玉)も$2で追加できますけんそこもうれしかとこです。

うちの奥さんは神戸の人ですけんそげーん禁断症状はでませんばって俺と食べに行くようになってから時々食べたくなるようですばい。

福岡ではラーメン屋さんで「ラーメンくださいー!」っち言ったら普通に豚骨ラーメンが出てきますけんはずかしか話ですが中学位まで日本全国何処のラーメン屋さんに行っても豚骨が出てくるっちおもっとたとですよ。

俺も世間知らずやったばいねえ。

九州豚骨もよかですばってん新婚旅行で行った北海道で食べた「あらとん」の魚のあらからとっただしに豚骨が混ざったラーメンが今でも忘れられん位おいしかったですばい。

ラーメンと明太子は禁断症状食品ですたい。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」




[タグ未指定]
[ 2010/10/18 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
そうそう!やっぱりラーメンは豚骨ですよね♪で、麺は細麺ですよね!
大濠に住んどったけん、良く長浜ラーメンば食べに行きよったとよぅ。海外で食べる豚骨ラーメンはがっかりする事が多いけんあんまり食べんことなっとったっちゃけど、そうそう、タンポポのはなかなかいけるばいねぇ♪♪ああっ、私も近々行こう!
[ 2010/10/18 19:07 ] [ 編集 ]
らーめん!
オークランドとんこつ正油ラーメンですか♪
おっしゃる通り、とっても「こってり」そう。
でも美味しそう・・!

決めた!
今週末は北見のラーメン食べます♪
そして記事にします(笑)
[ 2010/10/18 21:45 ] [ 編集 ]
うらんさん
コメントどーもですー。

大濠やったら近くにあるラーメン屋の数も相当あるとでしょうねえ。
やっぱり長浜はこってりそうであっさりたいねえ。
想像したら又食べたくなる........。

>海外で食べる豚骨ラーメンはがっかりする事が多いけんあんまり食べんことなっとったっちゃけど

ほんとたいねえ、ちゃーんとしたもん作ればちょっと高いお金払ってでも食べに行くとにねえ。
タンポポでん完璧じゃなかばってん全然ほかよりましですたい。
[ 2010/10/19 10:53 ] [ 編集 ]
あねるさん
コメントどーもですー。

行くとね?行くとね?ラーメン屋さん。

よかねー、よかねー、そりゃジェラシーたい。

北見市?のらーめんっちねー。
リポート楽しみにしとくばい。
[ 2010/10/19 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。