福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏になりよるねえ

この頃は寒くなる日もまだありますばってん徐々に夏らしい天候がやってきとります。

去年の今頃は奥さんの帝王切開で奥さんもメジャーな手術ば終えて回復するまで結構時間がかかって色々大変やったですたい。

神戸のお母さんが日本から来て頂いて奥さんが床に伏せてる間色々お世話してくれて本当に助かったとよ

不思議なもんで周りから聞いたとおりそのときの記憶っち結構薄れてきとって時間の経つのは早いっち実感しますたい。

日記ばつけるっち結構後で懐かしく思い出せるけんよかたいねえ。

昨日まで2日間くらい又寒い日が続きよりましたが今日は夏日くらい暑くなってきとります。

flower.jpg
うちの庭で毎年あったかくなってくるとタンポポの類の花が一斉に咲きますたい。

不思議な事に毎月は刈られよりますがこいつらの生命力はすごかですばい。

芝っち言うより殆どが雑草に近かですばってん.........。

夜の間は花が閉じとって日の出と共にその太陽の方向に向かって又開いていきますたい。

そろそろ子供がこの庭で遊べるごつなってきたばいねえ。

wood flower
うちの庭には実のならん花だけ咲く木があって何の木かわからんやったばってんどうも木蓮っち言うことが分かったとですよ

本格的に夏になったら簡易のプールでん作って子供に水遊びばさせてあげようっちおもうとります。

やっと庭が活躍する日が来そうばい。

日本は秋から冬に向かって寒くなりよるとですかねえ?

あー、日本の秋はうまい食べもんのオンパレードたい。

もうこっちが長くてどげんやったか忘れてしもたねえ。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/10/22 11:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
タンポポの庭って素敵ですね
いいなぁ。

隣りの芝が青く見えて眩しいです
(・・)。
[ 2010/10/24 13:45 ] [ 編集 ]
ユジンさん
コメントどーもですー。

私は夏の芝ば刈った後の匂いっち言うんですかあねえ、結構好きですたい。
この庭も立派とは言いがたいですたい。
[ 2010/10/25 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。