福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいたいやねえ

中華系スーパーマーケットでよくせんべいば買うとですがどのお菓子にもこの頃は日本語で売り文句が書いてありますたいねえ。

中国人の友人に聞いたら日本語が表示してあったらやっぱりそっちを買うそうですたい。

senbei111.jpg
完全に中国製ですばってんえねえ。

よーく読んでみると結構でたらめな紹介文が書いてあったりして笑かしてもらっとります。

sennbei112.jpg
これはかなりマシな方でまだまだ許せるレベルですたい。失礼じゃなかし分かるしねえ。

senbei113.jpg
摂生赤いイーストと?

さくっと口当たりの良いの食感(笑)

よく色んなレストランが密集したフードコートのチャイニーズレストランでワンタンヌードルなんか食べるとどんぶりに「おいしい」っちチョローっと書いてあったりしますたい。

日本語が書いてあるっち言うことさえ分かれば文章の内容やらは結構どうでも良いとでしょうねえ

香港からのフランチャイズのお店 優の良品 っちいうお店が有りますばってんここも変な日本語の文章が書かれた一口系お菓子がズラリとならんどりますばい。

殆どが間違った日本語で書かれとっていっつも吹き出して笑ってしまいますばい

せめてちゃーんと日本人に文章ば教えてもらって書いてもらえばよかとにねえ。

たぶん翻訳機を使って訳した物が使われとるように思いますばい。

まあ、ばってんせんべいはおいしかよー。

またおもしろい売り文句が有ったら写真撮ってきますたい。



太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/10/24 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
安価安全品。
わぁ。つっこみ所満載ですね!(笑)
サクツと。
「ッ」は少しハードルが高かったようで。
日本語って、言語としては難解な方だと思うので
ちょっと同情しちゃいます!
[ 2010/10/24 23:31 ] [ 編集 ]
あねるさん
コメントどーもですー。
日本人の一人位近くに居そうなもんですばってんねえ。

大きいツになっとるならまだよかばってんシになっとるのがたくさん有りますばい。
よう似とるばってんねえ。
パッと見た目でコピーしたのもあるっちゃろうねえ。
[ 2010/10/25 09:29 ] [ 編集 ]
日本語が書いてある方を買うっていうのもちょっと不思議です。
おせんべいに日本のブランド力?があるんですね?

ああ、でも日本人もあやしい英語のTシャツ着てますもんね。
(ワタクシもです。へへへi-229
ちょっと異国チックな方がいいのでしょうかね。
[ 2010/10/25 11:28 ] [ 編集 ]
ひよっぴーさん、こんにちは♪
いつもご訪問頂き、ありがとうございますv-238

不思議な日本語のパッケージ、楽しいです~e-343
イースト菌を使うおせんべいって一体・・・v-236
そんなこと言ってる私も英文はサッパリだし、
長い英文が書かれたTシャツ着る時は気をつけますv-411

タンポポ畑、和みますね~e-266
季節は本当に日本と真逆なんですねe-330
こちらはそろそろ紅葉の季節ですv-34
素敵な写真が撮れたらアップするけんねーv-222v-411
[ 2010/10/25 18:19 ] [ 編集 ]
まいまいさん
コメントどーもですー。

中国の方は日本の物はそんなに重視して無いとおもっとりましたが英語のクラスの連中に聞いてみると日本製はすごく重視するそうですたい。中国製は?と聞くと笑ってましたねえ。
[ 2010/10/26 09:11 ] [ 編集 ]
まーりたんさん
コメントどーもですー。イースト菌はせんべいには要らんと思いますばってんねえe-454
日本企業が海外から輸入もしくは作らせてる物はある程度大丈夫そうな気もしますばってんフランス語やらシャツに書いてあったら分からんかもですねえ。日本の紅葉は世界に誇れる景色やち思いますばい。ブログ遊びに行きますねー。
[ 2010/10/26 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


