福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏日の散歩

今週の月曜日はこっちで勤労感謝の日やったですけん週末から3連休でしたばい。

もう毎日のように快晴が続いとります。

車でオークランドのハーバーブリッジば渡ってデヴォンポートDEVONPORTまでドライブたい。

devonport111.jpg
その名の通り南のオークランド市内から出るフェリーが着く小さな港町ですたい。

町にはきれいな花がたくさん咲いとったとですよ。

とにかく昼間は夏日で暑か暑か。

馬車馬はこの辺でよう観光客ば載せて歩き回りよります。

basha111.jpg
こん馬はルーズソックスでんはいとるかのごつ立派なあし毛ですたいねえ、とにかくでかかー。

この港の近くにはマウントビクトリア MT VICTORIAノースヘッド NORTH HEADっち二つの山?丘みたいなところがありますばってんうちはいつもノースヘッドに車で上ります。

towerd auckland
オークランド市内の景色はここからの眺めが一番きれいやと俺は思います

ここにも綺麗な芝がありますけんこの頃息子が嫌がるのを馴らす為に置いてみたったい。

shibaiyagaru.jpg
綺麗な景色ばバックに号泣たい

バックには火山で無人島ですばってん観光できるランギトト島 RANGITOTO ISLANDが見えますばい。

kataguruma.jpg

しょうがなかけん肩車で暫く景色ば見せてやりましたー。

あちこち行きかいよるボートやらヨットはこれぞオークランドっちいう景色ですたいねえ。

この夏はなるべく色んな所に連れて行ってあげたかっち思っとります。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/10/26 12:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ニュージーランドではりんごは採れるんですか?
たわいもない質問すいません。
ニュージーランドでのりんご情報知りたいと思ってコメントしました。
かんきつ類が多いのでしょうか?
りんごの栽培はどんなものでしょうか?
りんごがあった場合どんな感じのりんごですか?
価格はいくらくらいで売られていますか?

質問ばかりですいません。
[ 2010/10/27 02:16 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

馬車凄~い!!!

乗ってみたい~☆

おせんべいの日本語面白いですね☆

英語で書いてあるお菓子とか私よくわかんないけど面白いこと書いてあるんですかね???

よくTシャツとか意味不明なこと書いてあるっていいますもんね~

[ 2010/10/27 19:38 ] [ 編集 ]
まさポンさん
コメント有難うございます。
ニュージーランドのりんごはとても小さくてあんまりおいしくはなかですえねえ。フジりんごキロ当たり平均2ドル(日本円で140円くらい)あとロイヤルガラと言うのとパシフィックローズと言う種類にあと青りんごグラニースミス?が一般的に売られてます。ローズりんごはフジとローズは比較的甘い方ですかねえ。
ばってん形もイビツで傷もガンガンついとって買ってから切ってみると中が腐ってしまってるのも有りますばい。それは中華系食材店でこっちの地元のスーパーの方が品質のマシなりんごが売られとります。日本で買うみたいなりんごはこっちでは見たことが無いかもです。栽培方法は分からないですが結構輸出するほど作られとるみたいですねえ。
[ 2010/10/28 09:32 ] [ 編集 ]
ゆなかなたさん
コメント有難うございます。
馬車っちなんか見ると乗ってみたい衝動にかられますたいねえ。

さすがに英語の書いてあるTシャツはあんまり間違ってるのは見かけませんばってん日本の会社が作ってる物で間違ってる物はあんまりなかみたいですばい。アジアの国で売られとる物はかなりあやしかですばいー。
[ 2010/10/28 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


