福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園ランチ

天気が続いとりますこんだけあったかくなってきたっち言うことは日本は大分寒くなってきたとでしょうねえ。

おなじみのワントゥリーヒルで手作りクロワッサンサンドウィッチとカモフラージュした赤ワインば水筒に入れて持っていってかぶりつきましたたい。

ookina ki
このー木何の木に出てきそうなりっぱな大木の下でいただきましたばい。

前回は桜がたくさん咲いとったところですが今は緑が一面に広がって夏らしい草の香りがしますばい。

kurowassann.jpg

ニュージーランドは夏は晴れ続き冬は寒くて雨が多いとですよ。
夏はこっちの人達にとって本当に待ちに待った季節ですたい。

keiji tatu
今日は靴下に靴ば履かせて歩かせようと思いましたばってん気持ちが悪かとか立とうとしませんたいねえ。

ばってん今日もお父さんはあんたば何とか芝生に慣れさせるためにささっと立たせてみましたばい。

立つのは立ったばってん一歩も歩こうとしませんばいねえ

数秒後............

keiji iyagaru
座り込んでふてくされたばい

おもしろかとはちょっとでん芝生に足がつかんように片足ばこげんしてあげて(結構笑かすばい)そこからビクとも動かんとです

あんたそげーん好かんとねえ?ばってん慣れるまで頑張るばらな家の庭でん遊ばれんとよ。

そのうち庭でゴロゴロころがすばい


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/11/01 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
いい季節ですね。
気持ちよさそうですね。
これから,夏に向かうんですね。
いいな~。

息子さん,芝生のちくちくがいやなんでしょうか。
このお顔ったら!!
赤ちゃんの表情って本当に豊かですね。 i-179
[ 2010/11/02 02:13 ] [ 編集 ]
まいまいさん
いつも有難うございますー。
日中は結構暑かですが夜はまた冷えたりしますねえ。
うちの息子はよく笑って露骨に嫌な顔もしますねえ。
私達はそれを見て結構癒されますたいねえ。
[ 2010/11/02 20:57 ] [ 編集 ]
この~木
ホントに、「この~木なんの木~」のような木ですね。
こんなところを素足で歩いたら、気持ちがいいでしょうね。

クロワッサンも美味しそうです。
カモフラージュした赤ワイン…ってのが、
ちょっと気になります。v-290
[ 2010/11/02 21:27 ] [ 編集 ]
バウワウさん
コメント有難うございますー。

実はこの場所はこの10年殆ど言ったことがなかったとですが子供と外に遊びに行くようになってよく行きますねえ。
カモフラージュは多分ですばってんこういう公共の場所での飲酒は基本的にダメなんじゃないかという事で、でもちょっと一杯やりたいときも有りますたいねえ。子供の教育には良くなかですねえe-441
[ 2010/11/03 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。