福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外でちょっと用事の

あったけんお昼にノースショアにある中華料理のレストランに行ってきましたー。

ニュージーランドでは中華料理はぴんきりでえらい値段が高いお店も有ればリーズナブルな値段の場所もとにかくたくさん有りますたい。

ちょっとフラッとタカプナTakapunaの町でナリタと言う日本食の看板ば見つけて行ってみたら、オープンは11:30AMでまだ11時ちょっと過ぎやったとです

困ったなーっちナリタの向かいば見るとランチスペシャル$8の看板掲げた中華料理屋さんが有りましたたい。
(名前はわすれてしもたねえ、すんません)

ちょっとー、ナリタさんーあんたお客さん逃したばい

chuuka111.jpg
いわゆる一品料理でたっぷりご飯におかずがどーんとのっとりますたい。

これは俺がオーダーしたブラックペッパービーフ飯ですたい。

初めてここで食べましたばってんお肉の柔らかい柔らかい。

味もそんなに濃くなくてさらっといただけましたばい。

chuuka112.jpg
奥さんオーダーのビーフライスヌードルですたい。

考えたらどっちも牛肉でしたねえ、なんか他のお肉にすればよかったかなあ。

俺はいっつもそうですばってん食べ物への執着が半端じゃなかとですよー。

例えば1ヶ月前とかそれよりも遥かに遠い昔に食べたレストランとかで

「あー、あん時あの料理じゃなくてこの料理にしとけばよかったー。」とか思い出したように口走るみたいですたい。

みなさんはそげな経験は無かですかねえ?俺だけやろかねえ。

奥さんが「まーだおぼえとるとねー?もうよかろーもん、忘れりーっ!」ち言いますばい、うん困ったもんたいねえ。

覚えとるのはそん時よっぽど悔しかった思い出やけんですかねえ

えらい昔のことやったら奥さんは逆に良く覚えとるとちょっと誉めぎみになるくらいですばいー。

そんな俺ば気遣ってまた同じレストランにリベンジさせてくれますたい。

いつもすんまっしぇん、ばってん性格やけんどげんしようもなかもんねえ。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/11/05 09:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。