福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達の

お子さんが1歳の誕生日ば迎えてお祝いに行ってきましたたい。

ここの夫婦は2人目で女の子ですたい。

うちの息子と1ヶ月位しか違わんけん仲良くさせてもらっとります。zenninn.png
6人子供写っておりますばってんあと1人まだ居りましたねえ。

もうこんだけ子供だらけやったら幼稚園並みですたい

うちの子は他の子供と遊ぶ機会があんまりなかですけん多分どげんして他の子達と絡んだら良いか良く分らんみたいでしたー。

ばってん時間が経つにつれて徐々に輪の中に入っていきよりましたねえ

keiji112211.jpg
ほんなら遊び疲れてお母さんに抱っこされて暫しオネムたい。

今回感じたとはうちの子は体力が無さ過ぎたいねえ、もっと暴れさせてやらんとなあ。

keiji okiru
そげんこげんしよったらあっという間にお目覚めたい。

ここではランチを頂いてからもう帰る予定でしたばってん別のご夫婦から夕食のお誘いが有って全員で別のお宅へ移動ですたい。

terebimae.jpg
こらこらーあんた、他のお兄ちゃん達の邪魔たい

4ヶ月前に建った新築のお宅ですばい、うらやましかー

そりゃーもう新しい香りプンプンですばい。

ここで別の家族がもう一組加わって子供の数は8名に膨れ上がりましたばい

ここのサンデッキでバーベキューやらもやったとばってんよっぱらとって写真やら撮るのすっかり忘れとったばい。

ブログばあげるようになってからこういう時に写真撮るの忘れると痛恨ですたいねえ。

今週はガイフォークスGuido Fawkesで花火を買える期間ですたい。

夜はあちこちで花火が上がっておりますばい。

この期間だけニュージーランドで花火ば買うことができてその花火はいつやってもよかみたいですねえ。

夏の風物詩、賑やかでよかばってん花火の音で子供が起きるのが困ったもんですたい。



太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」




[タグ未指定]
[ 2010/11/07 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
あらら~オネムの顔がかわいか~(*´∀`*)
しかもアヒル口だ(笑)
ちびっこ大集合中は大変だけど、良い思い出になりましたね♪

ブログ用の写真撮り忘れた時のショック、わかります・・・(苦笑)
時間を戻してー!って感じで。

そうそう、「ガイ・フォークス・ナイト」知らんかったー!
名前からしてなんとなくオシャレ。
でも、歴史の拝見を見ると、結構大層なことがあったみたいですね。

やっぱり日本人としては打ち上げ花火が見れるのはやっぱり嬉しいし、綺麗だし。
日本の花火と色とか形も違ったりするんですか??
[ 2010/11/08 16:34 ] [ 編集 ]
めぐむさん
コメントどーもですー。
実はこの大勢の子供達ば一人づつおんぶして丁度うさぎ跳びみたいに飛んだら喜んびましたけん調子に乗って頑張ったらおそろしか筋肉痛ですたい、しかも2日後の今日のほうがひどかー。

ガイホークス、語学学校でちゃんと習うまで私も意味は知らんかったとですよ。
ガイホークスさんだけ捕まって処刑されたらしかですけんこげな名前になったとですねえ。
花火は何処も一緒ですたいねえ、ばってん日本の花火は長持ちするような気がしますねえ。
[ 2010/11/08 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


