福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空から見た地球

学校に行く時シティーのアオテアスクエアAOTEA SQUAREば通るとですが今月4日から19日までEARTH FORM ABOVEっち言うフランス人のYann Arthus-Bertrandさんの無料写真展ば屋外でやっとります。

学校で先週は美術館系の事ばならっとって先生が紹介してくれたとですよ。

earth form above
世界各国でこげんして屋外で夜もライトアップされて幻想的ですたい。

この人が撮る写真は殆どが上空から撮影されたもんですたいねえ。

earth-10_convert_20101109053706.jpg
無料でしたばってんどれも興味ばそそられるもんばっかりやったですよ。
上空からの鯨

earthfromabove013gw8.jpg
何がすごかっち結構写真撮るのにお金がえらいかかっとるなあ。

俺は美術系に殆ど興味は示しませんばってんこの人の写真はずっと見とっても結構飽きんかったですたい。

それよりももっと見てみたくて写真集の購入ば考えとります

全世界での写真でスチュエーションは様々たい。

アジアで干し魚ばすらーっと干してある写真やらなんせ上空から写すとなんかのデザインみたいに見えますばい。

s1_img.jpg
写真に興味が無い人でも結構楽しめますけん興味のある方はどうぞー。

EARTH FROM ABOVE

よーっと近づいて見たくなりますばい。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/11/09 09:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


