福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オモチャ更新

2週間に一回のオモチャ更新してきましたたい。

toy111.jpg
テーマパーク型オモチャ、名前はZOO(動物園)ですばってんねえ。

手前の赤いボタンば押すと象とキリンが乗っ取る所が回転してペンギンの大も回転しますばい。

紫のサルが居る所は滑り台スロープっぽくなっとってそこの赤いラインも何かが当たるとそこば何かが通るたんびに曲が流れたり何か喋ったりしますたい。

ばってん借りてきた時にスイッチ押してもいっちょん動かんで原因は電池切れやったとよ。

しょうがなかけんバシーっと買ってきて電池入れ替えたらちゃーんと動きましたばい。

息子の食いつきはまずまずですかねえ。

toy113.jpg
掃除機型の音が鳴るおもちゃたい。

これは押して回るとばってんちゃんと掃除機の音がなりますたい

そんで動かしよるときに目玉がギョロギョロ動きますばい

ばってん音がうるさかー!押すたびにカタカタ、ガリガリ鳴りますけんうるさくてしょうがなかですねえ

息子はそれがちょっと怖いごたるとです、恐る恐るが笑かすばい

toy112.jpg
後はこの太鼓のおもちゃ、今回借りてきた中で一番息子の食いつきが悪かー。

これも音楽が鳴りますばってんジーっと聞きよったかと思うと音楽終わりに泣き出しますたい。

短い時間の宴が終わるとが悲しかとかねえ?何で泣くとやろうかねえ

掃除機と太鼓は顔がデザインに入っとりますばってんそれが怖いとやろうか?

俺も小さい時この看板、
yokohama5.jpg
怖くて怖くてしょうがなかったとです

この看板、ずーっとブリジストンやと思っとりましたが実は横浜タイヤやったとですねえ。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/11/18 11:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
Σ【*゚д゚*】ぇっ
今までブリヂストンだと思ってたw
そうそう、コレ小さい頃すごい怖かった!
マジキチw
[ 2010/11/19 00:15 ] [ 編集 ]
ゆーきさん
コメントありがとうございます。
そうでしょー?この写真ば改めて見てみて初めてブリジストンじゃないことに気がつきましたばい。
よく田舎道とかにも看板があって怖かったですばいー。
[ 2010/11/19 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。