福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NZアイスクリーム

今日は奥さんの2度目の英語の試験ですたい。

昨日の夜まで家に居る時は日本人同士ですばってん英語でなるべく会話しとりましたー。

何がっち日本人同士で英語ば話すっち言うのはこっぱずかしかねー。

ばってん奥さんの会話力アップのために仕方なかですばい。

昨日は今日の試験の為に程々に会話の練習ですたい。

人間なんで勉強すると眠くなるっちゃろうかねえ?(俺だけか

奥さんも眠くなりましたけん

「眠くて集中できんけん甘い物でん食べようか?」っち言いますけん二人で甘いもんつまんどったとです。

よけい眠たかやんかあ

あとこの頃よく起こることですばってん奥さんが集中力が欠けてきたとき(普段の生活のなかで)の事ば

「ねえ、おかあさーんっち呼び間違う事が多くなってきたとです。

なんで間違うとやろうかねえ不思議たい。

前の仕事場でもお店のおばちゃん達が 眠い時には砂糖ばとりなさい っち言いよったなあ。

ニュージーランドではリットルクラスのアイスクリームが安くスーパーマーケットで売られとるとばってんまあ豪快たい。

tiptop111.jpg
これは1リットルで小さい方ですばってん。

大体2リットルから3リットルで売っとりますし、大体10ドル以下ですばい。

前に日本からワーキングホリデーで来たの女の子が部屋で映画見ながらこの2リットルアイスクリームばスプーンでバクバク食べますばいーっち言いよったのば思い出します。

tiptop112.jpg
ばってんこのアイスクリームこの箱にじかにアイスが入っとります。

味は?うーん、やっぱりちょっとおおあじかなあ。

やっぱり日本のアイスクリームはおいしくおいしく改良されとるとおもいますばいー。

恐ろしいかとはこっちのカフェで食べるケーキが激甘でものすごい砂糖の量ですばってんそればちょこちょこ食べよると日本の繊細な味が物足らんごつなってくるとばい

人間そこに住むと段々そこの味に慣れさせられるとやねえ。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/11/20 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
大きなアイス・・・おいしそう
 本当に甘くておいしそう
アイスが食べたくなりました(~_~;)困った・・・
[ 2010/11/20 20:59 ] [ 編集 ]
超甘!
箱入り超甘アイス…っていう感覚、
日本では味わえませんよね…(^^;
そういえば、アメリカでもデンマークでも、
甘さ加減が日本と違ったなぁ…と思い出しました。
あ、耳の辺りが痛くなってきた…(^^;
[ 2010/11/22 01:02 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
コメントありがとうございます。

どっちかって言うと泡を凍らせたようなアイスクリームで日本の物よりかは濃さが足らんように思いますばい。もちろんもうちょっと高い値段の高級品もありますばってん、なんせ庶民ですけんe-454
[ 2010/11/22 07:54 ] [ 編集 ]
そらまめさん
コメントありがとうございます。
私のイメージの中ではアメリカ、ヨーロッパはなーんとなくアイスクリームおいしそうな気がしますばい。やっぱり最後はあまーいアイスクリームがおいしかですもんねえ。
[ 2010/11/22 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。