福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タカプナビーチ

奥さんの行こうとしとる大学はシティーからハーバーブリッジば渡って北側のノースショアエリアに有りますたい。

ノースショアは将来住んでみたいところですたい。

学校で話しば聞いた後ランチの時間でしたけんカフェでソーセージロールば買って近くにあったタカプナビーチTAKAPUNA BEACHで食べようっちなりまして久しぶりに行ってきたばい。

P1050486_convert_20101124055718.jpg
もうちょっと暑かったらここも海水浴客で賑わうとですが、まあ週末でもなかですけん少ない人でしたねえ。


P1050487_convert_20101124055806.jpg
天気はバリよかったばってん風が強いとが肌寒かったばいねえ。風が南から吹くときは南極からの風ですけんさむーく感じますばい。

俺も独身の頃は毎年のようにこの浜で泳ぎよったですたい。

P1050496_convert_20101124055916.jpg
そうこうしよるうちに奥さんの学校の時間が近づいとりましたけん早速ソーセージロール頂いたばい。
名前の通り中にソーセージの具がつめてあるパイ?ですたい。

P1050497_convert_20101124060013.jpg

芝生に寝転がって空ばみると暫く忙しさば忘れますばいねえ。

まだ奥さんの英語のテストの結果はまだ出ては居らんとですが今年は後一回しか受けられんけん2週間後にもう一回IELTSの試験ば受けるとです。

奥さんの英語は大分上達しとりますねえ。(俺より遥かにねー)

がんばれー!


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/11/24 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。