福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋風手羽先

前に紹介したサムズチキンで買った手羽先ば奥さんが名古屋風に作ってくれたばい。

P1050483_convert_20101126084540.jpg
元々友達の夫婦から教えてもらったレシピですばってんこの頃はこれがおいしくてしょうがなかばい。

ニュージーランドでも気軽に出来る日本の味ですたい

名古屋の本場の方ば食べたことがなかですけん比べようもなかですばってんねえ。

P1050481_convert_20101126084625.jpg
付け合せに俺の大好物のポテトサラダですたい。

人から作ってもらったもんはやっぱりおいしかです。

奥さん忙しい時俺がご飯作りますばってん自分で作ったご飯は味が想像できるけんいくらうまく出来てんおいしいなかもんねえ。

逆に奥さんはおいしいおいしいっち食べてくれますばってんまた作ってもらおうっち企んどると踏んどります

おかげでご飯はいつもより食べ過ぎるとばい

ニュージーランドは夏時間になって日本との時差は4時間になっとりますばってんこの頃は夜の8時半位まで明るいですたい。

外ば見ると変な明るさやなあっち思って外に出てみたら幻想的な夕焼けが広がっとりましたー。

P1050458_convert_20101126084710.jpg
腹も一杯で暫く見惚れたばい。

夕焼けはオレンジよりもピンクの方が空気が澄んどると聞いたことがありますばってん本当ですかねえ?


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/11/26 12:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。

手羽先 おいしそう
こちら昼食前なのでよだれが・・・・

ピンクの夕日綺麗ですね
大阪でもたまにピンクの夕日を見ることができます。
そんな時は子供達とベランダに集合です。
[ 2010/11/26 14:14 ] [ 編集 ]
どなかたに作って頂いた食事は美味しい!です…。
私もオットand/or息子に作ってもらった時はたらふく食べて呆れられます(^^;

夕日の色は、空が綺麗だとオレンジで、排気ガス等で濁っていると紫系になる…と聞いたんですが、あれ?間違いかな?
[ 2010/11/26 18:32 ] [ 編集 ]
ポムロールさん
コメントありがとうございますー。
ワインの記事いつも読ませていただいとりますばいー。
大阪も良い所うちは母方が関西ですんでしょっちゅう行っとりましたばい-。(おいしいもんたくさん
いつも訪問感謝ですたい。また遊びに行きますばいー。
[ 2010/11/27 06:32 ] [ 編集 ]
そらまめさん
私も息子がごはんば作ってくれる日ば夢見てがんばりますばい。
紫ですかー、出たときには注意深く観察してみると面白いかもですねえ。
[ 2010/11/27 13:15 ] [ 編集 ]
はじめまして
名古屋風手羽先おいしそうですね~
もし名古屋に来られたさいには
本場の味も一度是非☆

また遊びに来させていただきますね☆
[ 2010/11/27 15:20 ] [ 編集 ]
きゃぷ10さん
はじめましてー。
名古屋の方からしたらエセ(偽)手羽先ですばい。本当に本場の手羽先ば頂きたかですばい。
いつも訪問くださってありがとうございますー。
こっちからも遊びに行かせていただきますねー。
[ 2010/11/27 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。