福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業式

今日は英語学校の卒業式やったとです。

7月に始まったときは長いなーっち思っとりましたばってんなんかあっという間でしたばい。

P1050570_convert_20101202162850.jpg
全部で5クラス分の人間が一度に集まりましたけん結構大勢やったですねえ。

CESOLの英語コースの先生方ですたい。

P1050551_convert_20101202162701.jpg
先生の一人がバイオリンばひいとりましたばってんこれがプロ並みに上手で卒業式は盛り上がっておりましたー。

思えばうちのクラスにはロシア、中国、韓国、ブラジル、ブルガリア、セルビアと色んな人種が混ざって時には面白く時には鬱陶しいときもありましたばってん、いざみんなと別れるとなるとやっぱりちょっと寂しくなりましたたい。

最後に残っとったロシア人のおばちゃんもこの卒業式には参加してなかったけん残念やったねえ。

お昼にうちの奥さんの卒業式がお昼にあったとですが俺の夜の卒業式まで学校で待っとってもらってうちの息子も学校に連れて行ってみましたたい。

P1050562_convert_20101202162756.jpg
「こげな大きなガラス初めてばい!」ぼさーっと覗きよります。

学校は結構広かけん今日は思う存分歩きまわりよりましたー。
床がじゅうたんやったけん安心やったばい。

今家に帰ってきて思い返しても長かったような短かったような.....。

英語の勉強はやっぱり続けていこうっち思いましたー。

私は卒業できたかって?ちゃーんと14回のテスト受けて無事ちゃーんと卒業できましたばい。

次のレベル3も機会が有ったら受けてみようと思いますばい。

それと先生、ありがとうございましたー。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/12/02 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
☆祝☆尊敬~!!!^^/
ご卒業おめでとうございます☆^^/
奥様とお二人で、ご卒業って凄いと思います!!!

私も、いつか英語をペラペラに話、TOFELなんぞ合格を!・・・・となりたいと思います!(爆
それはいつか・・・?未定でです。^^;
香港時代は、週5日の英語の特訓コースに申し込みましたが、ほとんど出席できず、湿度98%の気候に慣れず、家でゴロゴロとしておりましたとさっ。(大汗
[ 2010/12/03 16:52 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもありがとうございます。最初はほんとに十何年ぶりの学校でしたけんついていくのがやっとでしたばい。昔は勉強大嫌いでしたばってん今は勉強したくなりますねえ。それにしてん香港の湿度98%はたえられんばいねー、すごいですねー。
[ 2010/12/04 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。