福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の

オモチャ更新ですたい。

いつまでん赤ちゃんやと思って簡単そうなのば借りようとしとったばってん実は結構複雑なおもちゃででん遊びよるばいねえ。

P1050580_convert_20101204083644.jpg
歯車のオモチャ、スイッチば押すと音楽が鳴って中心の大きな歯車が回って他の小さかはめ込み式の歯車も一緒に回りますたい。

どっちかっちいうとこの小さか歯車ば外すのが好いとうごたるばい。

P1050581_convert_20101204083721.jpg
やっぱり男ん子たい、この車は逆さまにすると音楽が鳴って地面につけるといきよいよく走り出しますたい。

ばってん音が大きすぎるのと動物の鳴き声がしますけんちょっと怖がりますばい。

P1050584_convert_20101204083752.jpg
あとこのオモチャ、口からボールば入れると音楽が鳴ってボールはスロープばグルグル回って下の4つのどれかの足元からボールが出てきますばい。

今回はこのオモチャ借りてきてすぐはいっちょん口のところに入れきらんやったばってんここ3日位で自分でキリンの口に入れれるごつなりましたー。

12月の中旬にこの最後のオモチャば返すとトイライブラリーのたな卸し作業の為1月の初めまで借りられんとですよ。

さて、この期間どうしたもんかねえ。

ばってん奥さんと子供だけ1月初めから日本に帰りますけんそれまでの我慢たいねえ。

私はニュージーランドに残って就職活動ば展開しますばい。

俺もカレコレ2年くらい日本に帰ってなかですねえ。

その期間が開けば開くほど日本に帰った時のカルチャーショックは大きかですよー。

今日も奥さんは大学に入るための試験で1日中頑張っとります。

俺もがんばるばい。


訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/12/04 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。