福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッシリブルー

奥さんの今年最後の試験も終わりちょっとひと段落ついたとです。

前回の英語の試験の結果が出たとですばってん本人曰く「いっちょんポイントが足らん!」っち大分不満そうでしたたい。

本人はそげな風に言いますばってん俺からすれば逆立ちしたっちゃ取れるポイントじゃなかくらい難しかとです。

大学に入る為にはある程度の英語のポイントがないと入学すら出来んとですよねえ。

12月半ばに最後に受けたテストの結果が出ますばってん奥さんは「自信がなかー!」っち言いよります。

今回はダメでん次があるたい。

うちは普段ほとんどお酒は飲みませんばってん飲もうかーっち雰囲気になるとスーパーに買い出しに行きますたい。

それで赤ワインどんチーズと一緒に買いましたー。

P1050592_convert_20101206071409.jpg
フランス、イタリア、有名ですばってんニュージーランド産ワインもまあ捨てたもんじゃなかですばい。

ボトルの上部に銅と銀のメダルシールが貼られとりますばってんうちはこればよく参考にしますばい。

色んな賞ば受賞しとるっち言う事はそれだけ万人の舌に合うっち言う事ですたいねえ。

結構これ参考にして買っとりますがハズレはあたりませんばい。

俺ら一般的な凡人ですたい。

P1050587_convert_20101206071309.jpg
こっちはアオカビのチーズ。

フレンチのお店ばやっとる親戚が居りまして昔初めて食べた時は

「ぐええー、なんかこれは?カビたいカビ。っち言うか腐っとろーもん!塩辛かし食べられたもんじゃなかばい!

なしカビば生やさないかんとか?こげなもん人に食べさせたらいかんばい!っち思うとりましたー。

ばってん大人になるにつれ(正直35歳超えてから)なんとも癖になる味ですたい。

P1050589_convert_20101206071339.jpg
アオカビびっしりですばいー。

ばってんこのチーズは塩分控えめでまろやかでどっちかっち言うとカマンベール風のブルーチーズやろうか?

この日は奥さん今年最後の試験、赤ワインもグビグビーの酔っ払いですたい。

ばってんいつもよう頑張っとるけんねえ。

お疲れさんたい


訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/12/06 10:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
あおかび
私は、未だ食べたことがございませんです、はい!^^;
バリ島産のチーズは、めっちゃまずくて、輸入モンは、超お高い。
香港では、百貨店に行けば売ってましたけど、素通りしてました。^^;
そんなに美味しいんですね!^^v

奥様、英語の試験お疲れ様でした☆
これで、さっぱりと、クリスマスが過ごせそうですね♪ ^^v
[ 2010/12/06 19:00 ] [ 編集 ]
奥さま、試験お疲れ様です。
チーズをあてに、ワイン
いいですねぇ。でも、
私は、チーズは好きですが、
青カビ系のチーズだけは
苦手です。
[ 2010/12/07 02:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
奥様のブログも読ませてもらったけど、ほんと頭が下がるくらいガンバリ屋さんですね~。
そして、ひよっぴーさんがそれを誉めてあげるのも素晴らしい!
だからきっと頑張れるんだろうな~。
ミオが1歳になったら私もチーズ解禁です!飲んだくれてやる~。
[ 2010/12/07 14:16 ] [ 編集 ]
祝!試験終了
奥様、頑張りましたね~♪お疲れ様でした!
見守るご主人様もGoodv-218

私も、カビ、好きでして…(^^;
我が家のミッキー(息子の長年の友・Mマウスです!)の
要請もあり、チーズは切らしません(^。^;

あ、うちのミッキーが今、PC画面のブルーチーズを見つめて
クンクンしています…;;
[ 2010/12/07 23:55 ] [ 編集 ]
優しいですね!
奥様もお幸せ☆

アオカビのチーズ 食べたことなかです!
美味しいんでしょうね。
[ 2010/12/08 00:05 ] [ 編集 ]
Re: あおかび
コメントありがとうございます。
> 私は、未だ食べたことがございませんです、はい!^^;
そうですかー、一回食べてみてください、結構いけるかもしれませんばい。

> そんなに美味しいんですね!^^v
パスタに混ぜるならアオカビおススメですよー。
[ 2010/12/08 13:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
> 青カビ系のチーズだけは
> 苦手です。
私も書いてた通り昔は嫌いやったですばってん今は大丈夫ですたい。

逆に普通のチーズはあんまり好きじゃない事にこの頃気づきましたたいe-257
[ 2010/12/08 13:19 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
> 奥様のブログも読ませてもらったけど、ほんと頭が下がるくらいガンバリ屋さんですね~。
> そして、ひよっぴーさんがそれを誉めてあげるのも素晴らしい!
本当に頑張っておりますばい。
何とか無事ににゅうがくできたらよかですねえ。

> ミオが1歳になったら私もチーズ解禁です!飲んだくれてやる~。
おおっもうすぐですたいねー。食べ過ぎないようにしてくださいねー。
家も食事制限は全部じゃないですばってんつづけておりますばいー。
子供も少しづつ慣れさせるという事もだいじかなあ?っち思うとります。
[ 2010/12/08 13:24 ] [ 編集 ]
Re: 祝!試験終了
こめんとどーもですー。
> 奥様、頑張りましたね~♪お疲れ様でした!
本人もまだ色々やらないかん事がたくさん有りますけん協力してあげたいと思っとります。

> 私も、カビ、好きでして…(^^;
> 我が家のミッキー(息子の長年の友・Mマウスです!)の
> 要請もあり、チーズは切らしません(^。^;
>
> あ、うちのミッキーが今、PC画面のブルーチーズを見つめて
> クンクンしています…;;
あの味は慣れんといかんですばってん慣れたらおいしかですよねえ。
やっぱりマウスはチーズって本当なんですねえ。
[ 2010/12/08 13:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アオカビのチーズ 食べたことなかです!
> 美味しいんでしょうね。
最初は嫌いな味かもしれませんばってん例えて言うなら私は昔納豆がダメでしたばってん食べれるようになりましたたい。

舌が大人になったとですかねえ。
一度お試しあれ!
[ 2010/12/08 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。