福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省

正月明けに奥さんと息子の一次帰国が決まりましたたい。

去年も奥さんと子供だけ日本に帰って俺の実家福岡にも数日帰りましたたい。

前回は息子が4ヶ月くらいの時に実家に行きましたけんうちの実家の両親も大変喜んどりましたばい。

奥さんの大学がもし来年始まったとしたらその後なかなか日本に帰るのは難しいっち話になりまして今回の帰国が決まりましたたい。

帰国にもまだ家族全員でっち言うのはなかなかですねえ。

俺は12月から帰ってきてよかーっち言いよりましたばってん奥さん曰くおれば年末年始一人で過ごさせるとはかわいそうっち正月明けになりましたばい。

そげん気にせんでもよかとですばってんねえ

そんで国内線の飛行機代、運良く俺のJALのマイレージが残っとりましたけん関西から福岡までのチケットはタダでとれましたー。

だいたい日本に一回帰りますと次に日本に行ったときの国内線2区間分くらいマイルがつくのは有り難いこってすたい。

そうじゃなかったら新幹線っち言う手もあったっとです。

ニュージーランドに限らんとですが日本以外に永住してる日本ば旅行する人達の為にジャパン.レイルウエイ.パスっち言うJRの1週間乗り放題パスが有りますたい。

たしか日本全部のJR路線プラス「のぞみ」以外の新幹線に乗り放題ですばい。

今の私の夢はこのレイルパスば2週間分くらい買って電車の旅ばしてみたかですねえ。

各地の有名な駅弁でん買い込んで(やっぱり食べもんか)情緒溢れる日本の風景ば楽しんでみたいもんですばいねえ。

奥さんも俺が居らん飛行機の旅はけっこうきつかみたいですけん申し訳なかですばい。

俺もまだ子供と一緒に帰国したことがなかけんまだ想像がつきませんもんねえ。

んならいつか家族全員で帰国できる日までもうちょっと頑張りましょうたい。


訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/12/08 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
「ご主人を年末年始1人で過ごさせるのは可哀想」って・・・
奥様お優しいですな^^
うちの嫁にその気持ちがあったらな~σ(⌒▽⌒;)

JRの乗り放題パスってあるんですね~
僕ものんびり鉄道で旅行してみたいです^^
[ 2010/12/09 04:00 ] [ 編集 ]
お正月の帰省 息子ちゃんの成長にご両親さぞ喜ばれるでしょうね♪
ブログでみても可愛い・・・
その成長に目を見張りますe-420
ワインもチーズも美味しそうだ~~~\(~o~)/ちょっとたべてみたいですたい♪
[ 2010/12/09 15:44 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お正月は奥様・・・皆様楽しみですね!
子供さんのお顔が見られるのがみなさん ホントに楽しみですね。

一人でお寂しいときは
このブログ 更新し続けてくださいね(笑
応援しとりますけん。

楽しいブログですもん。

[ 2010/12/09 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 奥様お優しいですな^^
> うちの嫁にその気持ちがあったらな~σ(⌒▽⌒;)
コメントありがとうございますー。
うちもいつまでこう言ってもらえるかどうか....。

> JRの乗り放題パスってあるんですね~
> 僕ものんびり鉄道で旅行してみたいです^^
こっちに来た時に初めて知りましたたい。日本旅行する外国人の為のものですけん日本人は知ることがないかもですねえ。
[ 2010/12/10 09:05 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
コメントありがとうございます。
> お正月の帰省 息子ちゃんの成長にご両親さぞ喜ばれるでしょうね♪
はい、大分楽しみにしとるみたいですばい。

> ワインもチーズも美味しそうだ~~~\(~o~)/ちょっとたべてみたいですたい♪
ニュージーは乳製品は本当においしかですねえ。
ねーたんたんさんの舌もきっと満足しますばい。
[ 2010/12/10 09:10 ] [ 編集 ]
ゆめはなさん
コメントありがとうございます。

> 一人でお寂しいときは
> このブログ 更新し続けてくださいね(笑
> 応援しとりますけん。
うう、ありがとうございますー。涙のチョチョ切れますばいー。
がんばってブログあげていきますばいー。
[ 2010/12/10 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


