福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出前一丁

前に豚骨ラーメン屋さんば紹介しましたばってん子供が生まれてからそげんしょっちゅうは外に食べに行かれんですたい。

福岡では豚骨ラーメン屋さんば探すのに困るっち言うこともありませんたいねえ。

豚骨インスタントラーメンでは知ってる方もたくさん居られるでしょうばってん「うまかっちゃん」、定番ですたいねえ。

関西、関東の方では今は買えるとでしょうかねえ?

母方の親戚は関西方面ですばってんよく買ってきてくれーっち頼まれとったのば思い出しますばい。

img_lineup.jpg
ばってんニュージーランドではこの「うまかっちゃん」一応手には入りますばってん日本の3,4倍の値段で気軽に買えるもんじゃなかですばいー。

なんでん、今はうまかっちゃんの「久留米豚骨」やらも出とるらしか。
食べてみたか.............

そんでその欲求ば埋められる代用品が手に入りますたい。

P1050622_convert_20101210064218.jpg
香港製出前一丁九州豚骨味ばい。

初めて食べたとはいつやったか覚えとらんですばってんこれがまあーよー出来とりますたい

日清が出しとるとばってん味は定番のしょうゆ味(赤パッケージ)海鮮味(水色)エビ味(ピンク)肉味(茶色)それとこの豚骨味と一緒に出た東京しょうゆ味(深緑)がありますばい。

エビ味と肉味はまだ怖くて食べた事がなかですたい。

この九州豚骨は「うまかっちゃん」には負けますばってんなかなかおいしかですよー。

あーあ、手軽に日清焼きそばやらサッポロ一番やら買える日が来んかいなねー。


訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/12/12 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
み…緑色のパッケージって。
外見だけなら、これ買う時は間違いなく躊躇しますね。
実は、健康上の理由からここ1年以上袋麺を買って食べていないのですが、やっぱ「うまかっちゃん」にかなう奴は登場せんですね。ちょっとした博多のソウルフードの域に達しとりますもん。
ところで、ひよっぴさんは、スープはあらかじめ丼に入れて粉末を溶かす派ですか?それとも麺と一緒に鍋に投入して煮込む派ですか?私は、長年の試行錯誤の結果、あらかじめ丼派に落ち着きました。
[ 2010/12/12 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お子ちゃまのカルシウム牛乳ばかりだと日本人の体質には良くないように思います。やはり小魚粉末で取った方が良いですよね。

出前一丁・・・わたしはオレンジっぽい赤の袋しか知りません~緑のパッケージは新鮮ですねe-420
[ 2010/12/12 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
この「うまかっちゃん」は,うちの近所では見たことがありませんよ!
ニュージーランドで買えるのに同じ日本で買えないなんて!
買えないと思うと食べてみたくなるんですよね。
[ 2010/12/13 01:37 ] [ 編集 ]
とんこつ味の出前一丁!!食べてみたいです・・・!!
最近は「うまかっちゃん」も辛し高菜味 やら 久留米とんこつ やら 辛みそ やら・・・でも
やっぱりノーマルうまかっちゃんが一番おいしい気がします^^
[ 2010/12/13 19:55 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
小魚粉末はたくさんの方に良いっち言われましたけん間違いなかでしょうたい。がんばってあげてみますばい。このラーメンは日本で発売しても良いくらいおいしかですよー。
[ 2010/12/14 16:02 ] [ 編集 ]
まいまいさん
コメントどーもですー。
関東の方ではまだ買えんとですかねえ。「うまかっちゃん」は取り寄せてでん食べてみるとおいしかですよー。他にない豚骨味やち思いますばいー。
[ 2010/12/14 16:05 ] [ 編集 ]
女性院長さん
コメントありがとうございます。
新しく出とる味も試してみたかですねー。オリジナルがおいしいのはまちがいなかですね。昔まだ日本に居ったころうまかっちゃんのピリ辛豚骨っち唐辛子が入ったやつがありましたばってんあれは結構おいしかったですねえ。今はもう無かと思いますばってん。
[ 2010/12/14 16:10 ] [ 編集 ]
とめきちさん
コメントどーもですー。
そうですたいねえ、とんこつで緑っち何かピンとこんですたいねえ。慣れっち言うのは恐ろしかもんで今は緑=豚骨ですたい。
私は昔はスープ一緒に入れて煮込む派でしたばってん今は麵に味がしみ込みすぎるのがちょっと気になってこの頃はもっぱらどんぶりにスープ先に作って茹でた麵ば入れますかねえ。茹でたインスタント麵の茹で汁があんまり身体に良くないっちも言いますもんねえ。
それととめきちさんは「シティー情報福岡」の元編集長でおられたとですよね?昔その表紙飾っとった福岡おじさん?がパッケージの「くおーか」っ言うインスタントラーメンが有ったの後存知ですかねえ?一瞬で消えてしまいましたばってん結構おいしかったですばい。地元の友達に聞くとみーんな「そげなラーメン知らん」っち言われます。
[ 2010/12/14 16:19 ] [ 編集 ]
ふくおかおじさんがパッケージになっとった『くお~か』のネタが、海を越えて遣り取りされるなんて、当時の開発陣たちは想像すらせんかったでしょうね。TVCM覚えてます!?あの、サタデーナイトフィーバーをバリバリ意識したへんてこな踊りw.たしかに一瞬で無くなりましたが、妙に印象に残っとります。ちなみに、当時の編集部には「ふくおかおじさん」の着ぐるみがあって、私もよくかぶって書店の店頭に立ちました。
[ 2010/12/16 03:15 ] [ 編集 ]
とめきちさん
あのCMは結構覚えとりますねえ。
バックコーラスで「くおーかーくおーかー」っちですね。
実はあのラーメンが出たときまだ私は子供で「くおーか」のおじさんがシティー情報福岡の表紙になったもんやち思っとりましたー。
後でちゃんと分りましたばってねえ。きぐるみで宣伝、頭が下がりますばい。
[ 2010/12/16 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。