福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納豆と出会うとは?

俺は小さい時は納豆が嫌いでしたばってん大人になっていつからか知らんですばってんいつの間にか大好きになっとりますもんねえ。

ニュージーランドに2000年に来た時には納豆は手に入ったばってん値段がバリバリ高かったとですよ。

今は輸入がスムーズに成ったとか前に比べたら気軽に買える値段ですたいねえ。

家の食事は良く作りますばってんこの頃はこの納豆に何ば混ぜてどんぶりにしたらおいしかろうか?っち日々研究しとりますたい。

一番最初は写真は無かですばってん普通に大根おろしと納豆ば混ぜてしょうゆ風味のかつお節ば載せて食べたら結構おいしかったとですよ。

P1050579_convert_20101210064105.jpg
ちょっと前に作った照り焼きチキンに納豆ば載せてねぎとマヨネーズ載せてみたったい。

「結構出会っとるたいねえ。」おいしいっち事ですね。

この頃はこの食材とこの食材ば一緒に食べたらっち言う表現に「出会う」っち言葉が俺ら夫婦の中でブームになっとります。

発端はとある日本食やさんのメニューに有ったとばってんね。

P1050652_convert_20101214193454.jpg
次に豚挽き肉ば甘辛く炒めてそれにアボカドと納豆それにマヨネーズ。

「うーん、うーん、これも出会っっとるばい!

これはマヨネーズが無かっても結構出会っとりますばい。

俺は納豆カレーっち食べたことが無かけん今度試してみたかと思っとります。

この頃気になっとるとは鶏の唐揚げに納豆ですたい。

気軽にから揚げ作れる環境が無かですけん試すのはもうちょっっと先になりそうですばってん。

あとは何が出会うやろうかねえ?


訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/12/16 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
納豆カレー
今回の納豆ネタに思わず反応してしまいます(笑)

納豆カレー、なかなかおいしいですよ。
納豆好きの私も、友達がカレーに納豆を入れているのを初めて見たときは「お~い!」と思いました。
でも、ものは試しと自分もやってみたらこれが案外いけるんです!

納豆とマヨネーズも確かに合うんですよね。
食パンに納豆、卵、マヨネーズをのせてトーストしたものに一時期はまりました。
食パンの上に納豆で囲みを作り、真ん中に生卵とマヨネーズを乗せて、トーストします。
卵を半熟、マヨネーズを軽く焦がすのがポイントです。

あと、味噌ラーメン&納豆も結構合いますよ!
インスタントでも生麺でもいけます。
ニュージーランドで手に入るのかな!?
[ 2010/12/21 06:32 ] [ 編集 ]
さる艦長さん
コメント有難うございますー。
トースト系は考えもせんかったですばい。こりゃ早速試してみらないかんですばい。話だけでもおいしそうですもん。
味噌ラーメンも手に入りますけんやってみますばいー。
やっぱり皆いろんな方法ば試してみとるとですねー。
[ 2010/12/21 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。