福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妻のIELTSテスト

最後に受けたうちの奥さんの英語のテストの結果が出ましたたい。

IELTSアカデミック総合でポイント7.0取れたみたいですたい。

このテストには一般とアカデミック(大学に入る為に必要なポイント)と有りまして最高は9.0やち思います。

俺からしたら「かー、すごかねー!」っち言う数字ですたい。

結果総合6.5で大学に行けるとですがスピーキング(話す)は単独で7.0無いといかんそうですばい。

今回のテストの結果奥さんのスピーキングは6.5やったけんちょっと足らんですかねえ。

ばってん総合で7.0やったら何とか大学に交渉できそうですけんやってみるつもりですたい。

まだまだ入学には結構難しい状況が続いとります。

入学できる100人に対して入学希望者は300人だそうですたい。

そんでこの間大学に面接についていってきましたばってん集団面接他の入学希望者は英語がほぼ完璧に近い人達やったそうです。

希望の学科が幼児教育ですけんやっぱり英語は話す言語としてえらい重要っちゃろうねえ。

やけん今回の入学は厳しかかも知れんですねえ。

それでん今回のこの結果は拍手もんですたい、ようがんばったたい。

TOEICっ英語のテストが有りますばってんそのテストでも十分に990?点中900くらい取れそうな勢いですばい。

まあ奥さん本人は来年1年もっと英語勉強してから大学に行くのが良いかも知れんっちまた勉強しとります。

俺もこの間英語学校終わりましたばってんこの国に住んどる以上英語はここに住んどる人達と同じレベルで喋れないかんとですよね。

じゃないとなんかしら損することが多かですけんねえ。

自分の息子はこっちの学校やら行きよったらほぼ自然に喋れるようになりますばってんねえ。(うらやましか

やっぱりそこそこ分るレベルじゃなくてなるべく100%理解できるくらいまでちゃーんとやらないかんっち思いましたー。

これからも英語の勉強は好かんばってんやっていかないかんねえ。


訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2010/12/18 16:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。