福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡人仕事決まる

クリスマスも終わってニュージーランドはほんの少しだけ通常業務に戻りましたばい。

とは言っても普通の会社は大体来年1月初めまでのロングホリデーたい。

英語学校が終わってからちょいと就職活動でバタバタしとりましたばってんこの度とある日本食レストランで正社員のオファーばいただきましたー。

元々俺の専門は小売店での店員でしたけんお土産屋さんやら地元の小売店での仕事が希望やったばってん料理の世界にも前から興味は有りましたたい。

まだ始まってもおりませんけんまだお店の紹介は始まって慣れてきた頃紹介したいと思いますばい。

年明けから料理の練習とレストランがオープンするまでにはたくさんの事ば覚えないかんですねえ。

こちらのレストランオーナー様は私よりもまだ若い方ですたい。

面接の途中から俺と一緒にレストランば盛り上げて言ってみたいと言って下さって俺もまだ他の面接からの返事待ちでしたばってんその潔さと自分への期待の大きさにその場で就職ば決めましたー。

人間自分が必要とされとると感じるときはなんとも気分が良かですたいねえ。

このレストランのお客様は8割がた地元の方々だそうです。

このレストランの看板に傷がつかんようにこれから頑張っていこうと思っとります。

子供の面倒ばみとったとは言えニュージーランドのこのまだまだ不況の中、貯金はまだ大丈夫でしたばってんうちの奥さんからしたらたくさんの心配ばかけてしまったと反省しております。

まだうまく行くかどうか分りませんばってん自分なりに一生懸命頑張っていこうと思っとりますばい。

またこのブログでも地元のお客さんとの掛け合いが紹介できる日が来る事ば祈ってがんばるばいー!


訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/12/27 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
おめでとう!
お仕事おめでとうございま~す。1年の締めくくりにハッピーな出来事があって、来年もいい年になりそうですね♪
ひよっぴーさんのやる気も十分伝わってきました。
頑張ってくださいね!
[ 2010/12/27 10:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。

就職おめでとうございます。
お忙しくなると思いますが、
お身体気をつけて下さい。

お店の紹介楽しみにしてま~す。
[ 2010/12/27 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
就職決まって良かったですね。
お子さんとの楽しいひと時もしばらくおあずけですね。奥様も学校が始まるし、新年から家族の皆さんにとって、素晴らしい年の始まりになりますよう願っています。
[ 2010/12/27 16:29 ] [ 編集 ]
最近読み逃げですんません(>_<)

ご無沙汰です♪
おめでとうございます。。。
就職頑張ってくださいね~~~(・。・)///
[ 2010/12/28 02:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
就職決まってよかったですね。
おめでとうございます。
新年から新しいスタートですね。
素晴らしい年になりますように!
[ 2010/12/28 03:36 ] [ 編集 ]
就職おめでとうございます!
頑張ってお店を盛り上げてください!応援しています^^
[ 2010/12/28 11:34 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[ 2010/12/29 00:41 ] [ 編集 ]
minaさん
コメント、お祝いの言葉ありがとうございます。
来年もがんばりますばいー。
[ 2010/12/29 08:28 ] [ 編集 ]
ポムロールさん
コメント、お祝いの言葉有難うございます。
仕事復帰へのリハビリもせなですねえ。
がんばりますばい。
[ 2010/12/29 08:30 ] [ 編集 ]
takechan0312さん
コメントありがとうございますー。
そうですばいねえ、今までが殆ど子供と一緒でしたけんちょっと寂しくなるかもですねえ。
ばってん一番良い時に一緒に居れたっち思っとりますばい。
[ 2010/12/29 08:33 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
お祝いの言葉ありがとうございますー。
いやいや、いつも訪問頂くだけで感謝しとりますばいー。
[ 2010/12/29 08:35 ] [ 編集 ]
まいまいさん
お祝いの言葉有難うございますー。
来年が良くなるのも悪くなるのも自分の頑張り次第ですたいねえ。
気合でいきますばいー。
[ 2010/12/29 08:38 ] [ 編集 ]
うらんさん
お祝いの言葉ありがとうございますー。
はいー、自信ば持って紹介できるよう頑張りますたい。
[ 2010/12/29 08:39 ] [ 編集 ]
あろえさん
訪問有難うございます。
また遊びに来てくださいねー。
[ 2010/12/29 08:40 ] [ 編集 ]
祝!
新しい職場が決まられたとのこと、おめでとうございます!
店長さんとも波長が合うようで何よりですね♪(←これ、大事…)
またおもしろ話も期待しています。
(英語学校のおばちゃん達みたいなお客さんがいるに違いないと狙ってます…(^^;)
[ 2010/12/30 02:36 ] [ 編集 ]
そらまめさん
お祝いの言葉どうもありがとうございますー。
畑違いの所ですばってん何とか慣れるように努力したいと思います。
がんばりますばいー。
[ 2010/12/30 14:02 ] [ 編集 ]
*~☆祝☆~*
就職おめでとうございます☆
新年が素晴らしい年でありますように、
お祈りいたします☆~*
[ 2011/01/06 23:07 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
どうもありがとうございます。
良い年になるよう頑張ります!
[ 2011/01/07 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。