福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始まったばーい

いよいよレストランでの調理トレーニングが始まりましたたい。

1日3時間づつくらいですばってんもーうヘトヘトになりますたい。

キッチンで料理ば作る人になるとですが何せ今までの仕事とは畑違いですたい。

見るものやら触る道具も初めての物も有りますけん勉強に成りますばい。

まず俺が担当させられる調理場は揚げ物全般ですばい。

揚げ物っち言っても天ぷらは別の部門になりますたい。

俺がやるとは片栗であげる揚げ出し豆腐やら日本で言うフライ物、チキン、ポークカツやらですたい。

やっぱり最初は道具と材料のある場所ば覚えるのが大変で全然違う冷凍庫やら冷蔵庫に走って行って行ったり来たりでハーハー、ゼーゼーですたい。

後は片栗で揚げる物ば小麦粉に突っ込んでしまったりど素人のやることはおそろしかばい。

今日が練習最終日やったとですがお店で実際にオーダーが入ったと仮定して作らせてもらったとです。

頭ん中のまーっ白になるとたいこれが!

ほんと洒落にならんくらいばい。

ばってんレストランのボスに現実に呼び戻してもらってまた再挑戦たい。

なんとか10種類以上のの揚げ物関係ば何とか頭に叩き込みましたばい。

そんで、来週火曜日から一部分だけですばってん私が揚げて揚げて揚げまくりますたい。

奥さんと子供は昨日の夜の便で大阪に飛びましたたい。

まだ連絡はとっとらんですばってん無事に着いとることば祈ります。

やっぱり帰ってきた時に奥さんと子供が居らんと寂しかですねえ。

ばってん見とかんねーお父さん気合でがんばるばいー!


訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/01/09 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
負けるな!!
九州男児の力ば見せてやらんね!
嫁さんもジュニアも父ちゃんに惚れ直けんね^^
[ 2011/01/10 02:52 ] [ 編集 ]
お父さん 頑張ってください!

お疲れさまでした。
[ 2011/01/11 01:47 ] [ 編集 ]
挑戦して下さい
私の相棒は60歳で寿司の板さんになりました。以前から料理は好きでしたが、仕事は全く畑違いです。
まだまだ人生半分も行っていないでしょう。頑張って下さい、これからが本当の人生です。
[ 2011/01/11 09:37 ] [ 編集 ]
アリスさん
コメントどーもです。
今日は年明け営業一発目!腰の痛ーして案の定地獄やったばい。無心でがんばるばい。
[ 2011/01/11 23:38 ] [ 編集 ]
ゆめはなさん
コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
何でも出来るかどうか分らんですばってん頑張りますばい。
[ 2011/01/11 23:40 ] [ 編集 ]
takechan0312さん
コメントありがとうございます。
人生に上ではまだ遅すぎるっち言う事は無かですね。
とにかく今は慣れるよう努力したいと思っとります。
励ましの言葉もありがとうございます。
[ 2011/01/11 23:42 ] [ 編集 ]
大変さが
伝わってきます

でも、
がんばってくださいね~
[ 2011/01/12 13:40 ] [ 編集 ]
コージさん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいませんでしたー。
頑張ってやりますばいー。
ありがとうございます。
[ 2011/01/17 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。