福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事始めの週終了

いやー、11日営業初日から今日で仕事始めの最初の週が終わりますたい。

うちのレストランは週末だけランチもやっとるとです。

もちろんスタッフはシフト分けで俺はお昼はまだ入ったことが無かですばい。

すごいのは一緒の時期に会社に入社したちょっと先に始めた先輩は朝の10時くらいから夜の最後までボスと一緒に働いとりますたい。

何でもキッチン内におけるリーダー的な存在になられるみたいですばい。

11日の営業初日から比べたらもうすでに揚場の材料の配置、揚げた後の処理やらたった5日間で大幅に変わりましたたい。

もうこのレストランは5年以上続いとりますが俺ば含めて殆どが新しいスタッフで新たなスタートですけんまだまだ仕事の流れ的には試行錯誤の段階ですたい。

俺も自分がスムーズに仕事が出来るために自分なりの配置が毎日確立されていきよりますばい。

自分も毎日きついきついっち思っとりましたがボスはその慣れんスタッフば何とか回していかないかんけんそれはまた頭の痛いところでしょうたいえねえ。

昨日は金曜日よりもお客さんの入りは少し緩やかやったですけんちょっと落ち着いて仕事ができましたばい。

そんで俺が担当の揚場の所には伝票がぶら下がっとりますばってん自分が揚げて次の工程に声がけした物には赤いペンでチェックば入れていきましたたい。

これはもうすでに揚げた料理がかぶってもう一度揚げてしまうことば防ぐのとあといくつ自分の担当が残っているかば見分けるのにかなり役立ちましたたい。

ばってん一昨日のような忙しさやったら印ばつけるのも間に合わんかもしれませんばってんねえ。

こうやって一個づつでん事がスムーズに行くように進んだ事でも進歩ですたい。

さあ、今日は6日勤務の最終日、気合入れていきますばいー。


訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2011/01/16 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ごくろうさまです。

すごいじゃないですかぁ~

たった5日間で、仕事がスムーズに行くように工夫するなんて、立派ですよっ!

うちの後輩にも見習ってほしいですね。

6日間のお仕事ご苦労様でした。

また、がんばってください!!
[ 2011/01/17 10:03 ] [ 編集 ]
ご苦労様です。
素直な心が前向きにされていらっしゃるのですね。
向上心っていうのかな?
頑張ってくださいね。
いつもステキな方ですね☆
[ 2011/01/17 12:32 ] [ 編集 ]
凄いデス☆(涙。。。
お疲れさまです*
日に日に慣れてきて、凄いですね*~
ふぁいと~~~☆
応援してますよ~ん♪^^v
[ 2011/01/17 17:06 ] [ 編集 ]
錦太鼓会のタロウJさん
コメントありがとうございますー。
実は毎日の様に材料の場所も変わっていって正直頭で整理できんとですよねー。
そんで私は元々覚えがあんまり良い方じゃなかですけんくじけそうになりますたい。
がんばりますばい!
[ 2011/01/18 21:31 ] [ 編集 ]
ゆめはなさん
コメントどーもですー。
そげん立派なら良かですばってんねえ。
頭の中では「こんちくしょー!」っち汚い言葉が渦ばまいとりますばい。
ばってん若い時よりかは人から習う姿勢はマシになっとるかも知れんですねえ。
[ 2011/01/18 21:36 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもですー。
何がっち私は結構人見知りですたい。
仕事場の雰囲気の慣れも有りますばってんそこのスタッフと打ち解けるのもまた試練ですたい。
ボチボチいきますばい。
[ 2011/01/18 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。