福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本での子供の成長

うちの奥さんと子供が日本に帰って2週間が経ちますたいねえ。

ほぼ毎日のようにスカイプで話しとりますけん子どもの姿は見れますばってんねえ。

そろそろ子供の面倒ば見るのが大変やった事ば忘れてきよるところですたい。

結構さびしくなってきましたねえ。

この間スカイプで話しとったら日本に行く直前に突然できるようになったバイバイがまた磨きがかかってすぐに反応してできるようになっとったですばい。

ばってん横に手ば振るんじゃなくて縦に振りますたい。

そんでオオーッち思ったとが拍手がいつの間にか出来るようになっとった事ですたい。

なんでんお母さんっ子でおじいちゃんおばあちゃんに最初はなつかんでこまっとる風でしたばってん実はお母さんが家に居らん時はしらーんふりして一人でん遊びよるらしかです。

嬉しかとは画面越しに名前ば呼ぶとニヤニヤ笑ってくれるのと何か質問すると「ウー!」っち返事してくれる事ですたい。

俺の九州の実家にももうすぐ行く予定ですたい。

うちの子にとっては2回目の福岡ですたいねえ。

うちの両親にも子供が手の届く所にはあんまり物ば置いとかん方がよかよっち言いましたってん「大丈夫大丈夫。」っち言いよりましたたい。

考えが甘かばい!

前回福岡に行った時にはまだハイハイも出来ん頃でしたけん甘く考えとるばいねえ。

ニュージーランドは今年はラニーニャ現象っちいうやつが起こっとりまして例年に無く日本のごつ蒸し暑い日が続いとったとですが昨日から結構涼しく、いや時々ちょい寒くなってきましたたい。

大体気温が日本とは真逆ですけん日本も寒さがちいとは緩んだとやろうか?

奥さんも日本で友達とたくさん会って忙しそうですばってん病気なとせんごつ無事に九州遠征向かってほしかですばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/01/23 12:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
マイサン シック!?
お疲れ^^
ホームシックならぬ「マイサンシック」やね?!^^
まぁJrはお母ちゃんやおじいちゃん・おばあちゃんもおるけん心配いらんばってん
ひよっぴーの方が寂しかね(^_^;)
そいでん、出来る限り日本ば満喫させてやらんとね(^_-)
自分の祖国ルーツやけんね^^
ひよっぴーはブロ友で我慢せんといかんね(^_-)
[ 2011/01/23 17:17 ] [ 編集 ]
さみしかねぇ
家族がいないと寂しいでしょう

盛り上げますよ~

お父さん、がんばってね

埼玉県川口市の錦太鼓会ブログにも遊びに来てくださいねっ
[ 2011/01/23 19:50 ] [ 編集 ]
^^
お子さん、今が一番可愛い時ですね♪
うちも、旦那の方が、寂しがりやみたいです。
日本行きたいな~。
春に行く予定が、流れました。^^;
[ 2011/01/25 16:18 ] [ 編集 ]
ロコ姐さん
コメントどーもです。
家に居ったらうるさかばってん急に居らんともまたなんか足らんごたるけんねえ。
がんばるばい。
[ 2011/01/27 22:42 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJ
コメントありがとうございます。
がんばりますばい。
ブログもまたお邪魔させてもらいますばいー。
[ 2011/01/27 22:44 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもです。
近くに居ればこ憎たらしいですばってんねえ。
海外に住んどると日本に無性に帰りたくなる時もありますねえ。
ばってん2週間ぐらいでよかです^^;)
[ 2011/01/27 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。