福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妻と子の九州遠征

昨日朝早くうちの奥さんと子供が福岡に飛びましたばい。

朝7時台の飛行機やったらしくて神戸では朝4時起きやったらしかけん大変やったろうたい。

仕事が終わって家に帰ってきたとが夜の10時くらいやったですけん日本との時差マイナス4時間で日本は夕方6時やったけん実家に電話してみたとよ。

いっちょん電話に出らん。

母親の携帯にかけても留守電やったとです。

佐賀県の鳥栖市に住む俺の姉ちゃんに連絡したところ、「さっきまで居ったとよー。」っち言いよったですたい。

朝空港にうちの両親が迎えにいってそのまま姉ちゃんの家に夕方までお邪魔しとったみたいですばい。

うちの子供も従妹のお姉ちゃんにずっと遊んでもらいよったらしかですばい。

俺の姉ちゃんの話ではもう家についとる頃ばいっち言いよりましたけん暫く雑談した後また実家に連絡したとよ。

んならまだ電話が繋がらんったいねー。

それから暫くして俺のニュージーランドの携帯に日本の母親の携帯から電話があってでたとがうちの奥さんやったとです。

「いま福岡の実家の方に着いたばいー。」っち連絡でしたばい。

今回はうちの奥さんもノートパソコンば持っていっとらんかったけんスカイプは出来んかったですばってん家の電話にかけなおして暫く話しましたばい。

「姉ちゃん家出てからどっか寄って帰ってきたと?」

奥さん「帰る途中にうどんばごちそうになったー、お腹一杯ばい。」

それで遅かったばいねー、ばってん無事に着いてよかったたい。

さあ、うちの実家も俺の息子に荒らされるばい。

俺の実家は家の周りが農道しかないけん思う存分自由に歩かせてやったらよかばい。

俺が居らんでの俺の実家に滞在ですけんうちの奥さんもうちの両親もどっちも気ば使うやろうねえ。

奥さんと子供は日曜の朝まで福岡に滞在予定ですたい。

なーんも無いところやけんゆっくりだけしてくれたらっち思います。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/01/27 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
おはようございます。

秋葉原は、今日も晴れてます。

昨年末からず~っと晴れっぱなしですよ。

ただ今、インフルエンザが猛威をふるってます。

お子さん、従妹のお姉ちゃんに遊んでもらって、

よかったですね。

お姑さんには気を遣うでしょうけど、

ご実家でゆっくりできればいいですね~


ひよっぴーさんにお願いがあります。

錦太鼓会が3月13日の初午太鼓コンクールに出場します。

ただ今、猛練習やってますので、

博多弁で励ましてくださいっ!!

[ 2011/01/28 10:47 ] [ 編集 ]
錦太鼓会のタロウJ
コメントどーもですー。
実は息子の従妹(私の姪)はすでにインフルエンザにかかっとってマスクして熱があったとですが遊んでくれよりましたー。
昨日日本に電話したところ姉ちゃんの旦那さんもインフルエンザにかかったごたります。
気をつけてくださいねー。
ブログ早速遊びに行きそちらにもコメントさせて頂きましたー。
また遊びに行きますばいー。
[ 2011/01/28 12:25 ] [ 編集 ]
ニュージーランドから、ひよっぴー様、

コメントありがとうございます。

お待ちしてましたぁ~博多弁のコメントッ!!

すごくなつかしいぃ~です。

初めてのデートでTAOさんのコンサート行かれたんですね。太鼓に興味がおありでしたら、錦のブログにまた遊びに来てくださいね。待ってます。

毎週木、土曜日に初午太鼓コンクールに向けて、ピシャーっと練習しよったい。
そいけん、結果ば楽しみにしとってねぇ~。
[ 2011/01/28 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。