福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参ったばい

福岡は週末大雪らしいっち連絡ば受けたとですよ。

なんでっち奥さんが30日の朝早く国内線の飛行機で神戸に帰るとですが俺の実家は山の麓で雪が積もりやすくて出発当日に車で動けんごつなりそうやったとですよ。

そんなら福岡空港に近い博多駅周辺のホテルに今日泊まって明日の朝スムーズに空港に行けるごつせないかんっちいう事になったとですね。

んで俺は仕事終わってから実家に国際電話しながらインターネットで博多駅周辺のホテルば探し回りよりましたー。

奥さんは今回ノートパソコン持って行っとらんで俺の実家にはインターネット環境がありませんでしたけん奥さん自身探そうにも難しかったとですよ。

土曜日で前日からの予約やったけんいっちょん見つからんやったとですよ。

こまったばいーっちアタフタしよったらうちの両親が俺の姉ちゃんのところに連絡してくれてそっちでも探してくれたとですよ。

俺も見つけたとはよかばってん一泊1万六千円位するところばっかりたい。

素泊まりでそれは高いなーっちなやんどった時に姉ちゃんに電話したらビジネスホテルば一つ見つけてくれましたー。

感謝感謝ですたい!

ホテルが見つかって予約してもろた時にはニュージーランド時間は日本より4時間先ですけん朝の1時ば回っとりましたばい。

ばってんこれでちょっと一安心ですたい。

んで今日うちの奥さんはお昼頃俺の実家から高速バスで博多に向かいましたたい。

これで飛行機が飛ばんなら骨折損たいねえ。

奥さんと子供が神戸に着くまではまだまだ気は許せんですたい。

無事にたどり着いてほしかですばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/01/29 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
冷え込んできました
おはようございます

昨夜から冷え込んできましたよ。

明日にかけて、寒波が来るようです

週末の博多はホテルが取れにくいんですね。お姉さんナイスフォローです

昨日の太鼓練習前に太鼓会のみんなから、ひよっぴーさんからのコメント観たよって言われました。

応援して頂き、喜んでいます

ありがとうございます
[ 2011/01/30 08:00 ] [ 編集 ]
寒かぁ(-_-;)
ほんなこて!!今年ん冬はメチャメチャ寒かけんね(・_・;)
朝、外に出しとったタロウの水入れの中の水が凍っとったてん何十年ぶりやろ!?ちくらい!!
奥さん&Jrが無事にひよっぴーのもとに戻らるっごと
お祈りしよっけんね(^_-)
しっかし大変なとこに就職したっちゃねぇ(-_-;)
まぁ姐は性蔑視はなかばってん、職場での修羅場はいかんねぇ
[ 2011/01/30 13:44 ] [ 編集 ]
志免あたりにホテルとか、なかったでしたっけ?
[ 2011/01/31 15:36 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメントありがとうございます。
いやー、こっぱずかしい、大したコメントは残しとらんですよー。
コンクール頑張ってくださいねー。

[ 2011/01/31 15:50 ] [ 編集 ]
ロコ姐さん
コメントどーもですー。
やっぱりニュージーランドが暑いほど日本は寒かばいねー。
いやー職場は新たな事実がたくさん出てきてそりゃーもう大変ばいー。
細かくまでは無理ばってんまたブログに書きましょうたい。

風邪なとひかんごつ気をつけてくださいねー。
[ 2011/01/31 15:53 ] [ 編集 ]
まんがいんくさん
コメントありがとうございます。
志免辺りにもホテルは有りましたばってんなんせ土曜宿泊ば金曜日に探しよりましたけんなかなか難しかったとですよー。
その時の目標はなるべく安くー、でしたけんねえ
あと14ヶ月の幼児付きですけん移動も色々考えた末に博多駅周辺が一番車ば使わんでよかかなーっち思ったとですよ。
結果見つかりましたけん本当にあんしんしましたばいー。
大雪の時は皆考えることが似とったかもですばいー。
[ 2011/01/31 15:59 ] [ 編集 ]
こんばんは

鹿児島も今年は雪が降る日がありますが、
福岡もけっこう寒いんですね。
早く暖かくなってほしいです。
[ 2011/02/01 01:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
奥さんとお子さんは無事に神戸につかれましたか?
奥さんのご実家は神戸だったのですね。
うちは、私が神戸、妻が福岡ですから
逆ですね。

福岡は、日本海側ですから、結構雪は降りやすのですが、
今年は、正月から、福岡は大雪の恐れありと言われながら
あまり降らなかったんですよね。
今回も、結局大雪になったのは、福井や富山。
正月の時が、鳥取や島根ですから、今年は
普段とは違うところで、大雪になっている
日本です。
[ 2011/02/01 11:28 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ご家族は無事に着きましたでしょうか?e-446
今年は福岡も例年より雪の日が多いように感じます。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
リンクをさせて頂きましたので、これからもお邪魔させて頂きますね☆

お仕事頑張ってください(^▽^)
[ 2011/02/01 14:24 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
ホテル探し、大変でしたね。
私はドイツ在住の九州人です。
リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
[ 2011/02/02 00:04 ] [ 編集 ]
セラピアスタッフ クモコさん
どうもはじめましてー。
コメントありがとうございます。
私が福岡に居った頃は一冬に1,2回雪降っとった位に記憶しとります。
やっぱりニュージーランドも異常に暑いですけん世界中おかしかとでしょうねえ。
リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきましたばいー。
[ 2011/02/02 00:14 ] [ 編集 ]
みやっちさん
コメント有難うございます!
うちの姉にこの間電話したら早く暑くなってほしかーっち言いよりましたよ。
ニュージーランドは今暑いですけん早く寒くなって欲しいですたい。
無いものねだりですかねえ。
[ 2011/02/02 00:17 ] [ 編集 ]
みちしずさん
コメント有難うございます。
奥様が福岡でしたかー。
本当にうちと全く逆ですたいねえ。
なんか親近感沸きますねえ。
日本ではインフルエンザ、うちの姉の旦那さんと姪っ子がすでにかかってます。
みちしずさんも気をつけてくださいねー。
[ 2011/02/02 00:20 ] [ 編集 ]
ぐりこさん
はじめましてー。
コメント有難うございます。
リンクして頂き有難うございます。
ドイツですかーよかですねえ、私が若い頃ワーホリがあったら是非行きたかった国です。
こちらからもリンクしますのでよかったらブログのアドレス教えてくださいねー。
よろしくお願いします。
[ 2011/02/02 00:25 ] [ 編集 ]
URL残してなくて大変失礼しました。
私は20年以上福岡に住んでおりました。(実家は他県)
ニュージーランドにもワーホリの友達を訪ねて旅行したことがあり
懐かしさもあってひよっぴーさんのブログを読み逃げしていました。
すみません。
よろしくお願いします。
[ 2011/02/02 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


