福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わりますばい

1月30日は奥さんと子供無事に神戸に到着しましたばい。

大雪っち言いよりましたばってんそこまで降らんかったごたりますねえ。

ばってん日本のニュースやらブログのコメントで頂くとは今年の冬は寒い!っち皆さん言いよりますばいねえ。

今回福岡ではあんまり時間が無かったばってん写真やら動画ばたくさん撮ってくれたらしかですけんそれが楽しみですばいー。

さてさて、私事ですばってん先月一杯でレストランば変わる事になりましたー。

勤務時間やら忙しさやら奥さんとも色々相談した結果そうするごつ決めたとです。

次は小さめのレストランでやっぱりキッチンですばってん次の所は働く時間ば相談できますたい。

前の職場は席数も結構多くて忙しいのと週休1日でして夜中まで働いた時には次の日のお昼過ぎまで寝てしまうくらいやったですけん次の職場にはお願いして少し私生活に余裕が持てるようにしてもらおうっち考えとります。

正直畑違いっち言うのも有りましたばってんもう素人の自分が作っとるもんがお客さんのテーブルに並ぶっち言うのも結構ストレスになっとったとですよ。

人間あんまり考えすぎるのと疲れすぎると朝まで眠れんごつなるとばい。

次の職場では奥さんの学校の時間と照らし合わせてシフトば組んでもらえるようお願いしてみますばい。

こっちは幼稚園もバカ高いですけん子供も家で少し面倒みられればなあっち思うとります。

せっかく揚げ物やら物の置き場所ば覚えたころでしたばってんねえ。

前の職場は短かったですばってん友達もたくさん出来て得るものも多きかったですばい。

次の職場でも料理の事ば少しずつ基本から(今度はもう少しゆっくり)教えてもらえますけんまた気持ちば新たに頑張っていこうっち思います。

またそっちの方のブログネタも出て来ますばってん温かい心で読んでやってください。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2011/02/02 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ここで、がんばらんばよ~
こんばんわ。
奥さんとも話して、お子さんの事を考えた結果なら、いいと思いますよ

私も辛い時期が、ありましたぁ。
けど、地道にがんばれば、救ってくれる方は必ずいます

がんばりましょうねぇ

応援してますよ~

[ 2011/02/02 01:02 ] [ 編集 ]
奥さん&お子さん帰省されてたんですね~!
久しぶりの土地に帰ってきたと思いきや、ここ最近の福岡は本当に激寒で大変だったことでしょう…。
でも無事に神戸に着いて良かったですヾ(^▽^)
ひよっぴーさんは帰国される予定はないのかな?

お仕事の場所、変わることになったんですね。
場所や規模よりも自分に合う仕事がいちばんだと思います。
身体に気をつけて頑張ってくださいね☆

[ 2011/02/03 16:39 ] [ 編集 ]
心より応援します☆^^/
長時間の立ち仕事、慣れないお料理・・・
言葉にできない程、色々大変だとお察し致します。
新しい職場で、心身ともに、お元気でいられる様、
心より応援し、お祈り致します☆

・・・我が家も、大移動の年になりそうです。(@@)
くじけそうになりましたが、腹を据えて、立ち向かおうと思います☆~*
おーーっ!^^/
[ 2011/02/06 04:45 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメント有難うございます。
色々思うようにはいかん事が多かですばってん家族になるべく負担のかからんように頑張りますばい。
[ 2011/02/08 12:03 ] [ 編集 ]
めぐむさん
コメントどーもですー。
私も今回一緒に帰国したかったんですが仕事の方も新しいところですけん色々考えてNZに自分だけ残るっちなったとですよ。

まあでも今回の妻と子の九州遠征のなぜこのタイミングでー!っち正直バタバタ疲れましたばい。
無事に神戸には着きましたけんよかったですばい。
仕事も手際よく早く慣れたいと思います。

[ 2011/02/08 12:09 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメント有難うございます。
仕事はできるかできんかで考えてしまうと無駄に頭ば使って悩んだりしますねえ。
やって早く慣れる事ば目標にがんばりますばいー。

家族で大移動?なにやら大変そうですが頑張ってくださいね。
私も暫くは無心でやる事をやろうと思います。
[ 2011/02/08 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。