福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の写真

やっと2月に、いやもう2月になったとですねー。

奥さんと子供が日本に帰ってからほぼ1ヶ月ですばい。

毎日のようにスカイプどんしよりますけん話は出来るとですばってんねえ。

やっぱりそろそろ子供ば抱っこしたくなってきましたたい。

この間俺の実家、福岡に3日間だけ奥さんと子供が行きましたばってん奥さん気きかせて俺の実家での息子の写真ば送ってくれましたたい。

P1050876_convert_20110205141412.jpg
うちは大分と福岡の県境に近いところにありまして周りは山ばっかりですたい。

それにしても久しぶりの息子の写真、やっぱり1月のはじめに出発した時よりもより子供っぽい(赤ちゃんじゃなくて)顔になっとりますねえ。

気温も大分低かったみたいですけんうちの親父も散歩も短くそこそこやったみたいですばい。

P1050891_convert_20110205141524.jpg
殆どエスキモーばい。

爺ちゃんが俺の姉ちゃんの子供が昔乗っとった三輪車ば引っ張り出してきてくれたそうですばい。

ばってん車輪のついとるのば押すのは良いばってん乗るのは好かんらしい。

やいやい言っていやがったらしいですばい。

さあ、あと3週間で帰ってくるかな。

そりゃー待ち遠しいですばいねえ。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/02/05 17:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
はじめまして。
こんばんわ。
いつも拝見してます。
息子さん可愛いっすね^^
ポチして帰ります。
またお邪魔します♪
[ 2011/02/06 04:38 ] [ 編集 ]
あっら~、かわいらしかぁ~

背景の山々で、実家を思い出しましたよ。

帰ってくるのが、楽しみですねっ。

もう少しの我慢ですよ。

今日もがんばりましょう。
[ 2011/02/07 09:55 ] [ 編集 ]
こんにちは!

1ヶ月ですか。
抱っこしたくなりますよね!

あと三週間って待ち遠しいですね(*_*)


赤ちゃんってみるみる赤ちゃんぽさがなくなって成長していきますから、三週間後にはビックリするかもですね!


リンクさせていただきたいんですが、よろしいですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2011/02/07 15:09 ] [ 編集 ]
cozyさん
はじめましてー、コメント有難うございます。
いつも見に来てくださり感謝ですばい。
こちらからも遊びに行きますねー。
[ 2011/02/08 11:35 ] [ 編集 ]
錦太鼓会のタロウJさん
コメントどーもです。
いつか実家にも家族3人で帰れる日ば目標に頑張っていきますばいー。
有難うございます。
[ 2011/02/08 11:38 ] [ 編集 ]
かいじゅう君さん
コメント有難うございます。
おっしゃる通りですたいねえ。

子供は特にこの時期は2週間くらいで顔つきも少し変わりますばいねえ。
うちの妻は毎日見よりますけんあんまり気づかんみたいでしたばってん離れとるとその違いははっきり分りますばいねえ。
リンクの件有難うございます。
こちらからもリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
[ 2011/02/08 11:42 ] [ 編集 ]
リンクしていただいてありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします!
[ 2011/02/08 15:26 ] [ 編集 ]
かわいい!
あとすこしで会えますね!
[ 2011/02/12 02:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


