福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい職場

ブログ更新がおろそかになってきてしまって申し訳ないこってす。

前の職場が終わって新しい職場での仕事が始まりましたばい。

最初に任されたエリアはキッチンハンド、50種類以上の料理の材料ばシェフに渡す作業ですたい。

前の職場では揚場でしたけんひたすら上げる作業ばやりますけん覚える工程はそげん多くなかったですばってん今回は技術うんぬんの前に覚える項目が断然多いですばい。

前の職場でもそうでしたばってん最初の1週間が訳が分らん状態に陥りますけんヤイヤイ言われながらもとにかく覚えるしかないっちいうことですねえ。

最初3日間自分に付いて教えてくれとった女の子がまだトレーニング中やったですばってん若いのもあってまだ2週間しか居らんかったですが俺より遥かに落ち着いとって自分の仕事の出来なさにちょっとがっくりきとります。

その教えてくれとった子も引越しばせないかんとかで昨日付けで仕事は終わってしまったとです。

今日からは横には誰も付いてくれんけんちょっと覚悟してかからないかんねえ。

後はヘッドシェフに聞きながら覚えていくほか無いですねえ。

前の職場よりキッチンが大分せまかけん忙しさば比べても大して変わらんような気がしますばいねえ。

今回思ったとが自分は覚えたことでも色んなオーダーがいっぺんに入ってくると頭が真っ白になる傾向が有りますたい。

ばってん技術のそんなに必要ない部署やけん頑張って覚えるように努力せんといかんですばいねえ。

こればやってお金ば頂いとる、新しい事ば勉強しとるっち気持ちで正直つらい事もたくさん有りますばってんやっていこうと思っとりますばい。

奥さんと子供には早く帰ってきてほしかです。

帰ってきたら帰ってきたで大変な面もあろうばってん仕事から帰ってきて誰かと話が出来るっち言う事の重要さば身にしみて感じとります。

ニュージーランドは今年は異常なほど日本のごつ蒸し暑い日が続いとります。

恐るべしラニーニャ。

今日はそうでもなかばってん昨日まで30度以上ある日が結構続いとりましたねえ。

暑さでばてんごつがんばりますばいー。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/02/11 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ひゃ~、30℃ですかぁ~

あっついんですねぇ。

体に気をつけてくださいね。

奥さん、息子さんが帰ってくるの楽しみですね。

寂しいでしょうけど、ブログを観ているみんなが応援してますので、

がんばってください。

[ 2011/02/11 14:52 ] [ 編集 ]
そちらも暑いんですね!(@@)
ご家族のお帰りが待ち遠しいですね~*^^*
日本は猛暑&極寒。
バリ島も変な気候です。
どうぞ忙しくて、体調を崩さぬ様、お体ご自愛ください☆

・・・うちの娘は、ニュージーランドにポトフォリオを提出し、合格通知(きっと!)を待つばかり。。。祈☆
[ 2011/02/12 00:19 ] [ 編集 ]
つらいですね。。。
わたしも新入社員の頃や結婚したばっかのしんどかった頃を思い出しました。
耐えがたきを耐え~忍びがたきを忍ぶ。。。
ひょっぴーさん ニュージーランドで暮らすだけでも
すごいことやと思います。
大変なことや~今家族と離れて寂しいでしょうが
頑張ってくださいねe-271
応援しています(・。・)
[ 2011/02/14 02:15 ] [ 編集 ]
錦太鼓会のタロウJさん
コメントどーもですー。
まだまだ暑い日が続いとります。
温かいお言葉ありがとうございます!
がんばります。
[ 2011/02/14 13:04 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメント有難うございます。

娘さん万事うまく事が進むよう祈っています。
やっぱりウエリントンですかねえ。
娘さんが家族から離れると寂しくないですか?
自分も18歳でオーストラリア単身で行きましたが最初の1年目はホームシックにかかりましたよe-351
[ 2011/02/14 13:09 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
コメントどーもですー。
いやー、仕事から帰ってきてすぐに奥さんとかに話が出来ないのは結構辛いもんですねえ。
レストラン、慣れないキッチンはこの頃ちょっと自分には向いてないかなーって感じとります。
それもまた経験しながらまた仕事も探して行こうっち思うとります。
有難うございます。
[ 2011/02/14 13:14 ] [ 編集 ]
ニュージーランドですか!
はじめまして♪

訪問履歴からお邪魔させていただいております。
ニュージーランドにお住まいなのですね!
それにしても30℃とはホットですねぇ。
こちら日本の八ヶ岳は今朝の気温が-2℃でしたよぉ~。
またお邪魔しに来ますねぇ。
[ 2011/02/19 14:39 ] [ 編集 ]
kanonさん
どーもはじめましてー。
コメント有難うございます。

ニュージーランドの季節は日本と全く逆になりますけんなんか変な気分ですねえ。
人間ないものねだりであつい時には寒さが恋しく寒い時にはあつさが恋しくなりますもんねー。
また是非遊びに来てください。
こちらからも遊びに行きますねー。
[ 2011/02/20 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


