福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡実家第2弾

またまた奥さんから追加の写真が届きましたたい。

俺の姉ちゃんの家に初日に遊びに行った時の写真が気ましたばい。

P1050862_convert_20110214101641.jpg
従妹のお姉ちゃんはこの時インフルエンザにかかっていてマスクしたまま息子と遊んでくれよったらしいです。

これはうちの親父がお絵かきのオモチャで遊んでくれよるときの写真ですたい。

うちの息子も書くことが大好きみたいで紙とペンば渡そうもんならペンばぐるぐるぐるぐる回して終いには破けるっちゃなかかな?っち思うほど夢中になりますたい。

これは従妹のお姉ちゃんので気に入ったみたいですけん爺ちゃん婆ちゃんから新しい物ばプレゼントで買ってもらったそうですばい。

ニュージーランドにも同じ様なもんが有りますばってんやっぱり質が悪いけん買ってなかったとですよねー。

これからペンば持たせるのはずっと監視は出来ませんけんこういうのが有るとよかですねえ。

ちなみに姉ちゃんの旦那様もインフルエンザに成ってしまって大変な時に奥さんと子供が泊まれるホテルば手配してくださりました。

ありがとうございましたー

P1050889_convert_20110214101733.jpg
これまた爺ちゃんが三輪車に乗せて遊んでくれよる時のやつですたい。

ちょっと俺も思い出したのが小学校1年生の時親父が突然結構ボロボロの赤い小さめの自転車ば恥ずかしい話ですばってん廃品の回収の日にその公園から拾ってきて修理して俺にくれたとです。

そんで自転車を押してもらって練習したのば思い出しましたばい。

そりゃー新しくはなかったですばってん自分の自転車が有ることがすごく嬉しくてどこに行くにも乗ってまわっとったですよ。

竹馬に水鉄砲、山に登ったら木に巻きつくツルでブランコやら作ってもらいましたねえ。

親父は自衛官でしたけんそりゃーもう厳しくて一番恐ろしい存在やったですばってんねえ。

今の俺がそういうことが出来るかっち言うと...........無理ばいねえ。

もうちょっとがんばらななあ。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/02/14 13:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
おはようございます。

息子ちゃん、おもいっきり楽しんだようですね~

私の親父も厳しかったし、恐かったですね。

今でもバリバリ働いてます。

自分も見習ってがんばらないとっ!!

錦太鼓は、初午太鼓コンクールまで残すところ1ヶ月切りましたので、猛烈に練習してますよ~~~
[ 2011/02/15 10:41 ] [ 編集 ]
可愛かねぇ^^
ジュニアはエスキモーんごとして、モコモコしとるやん^^
ほんなこて可愛か盛りやねぇ^^
うちんキッズもこげんか時期のあったっちゃんね^^;
今でん、こ~大きゅうなって5人とも姐ば追い越しとるけんね(~_~;)

そうそう錦太鼓会のタロウJ様^^
こん前、ブログにお邪魔しましたよ^^
こ~迫力もんの写真でかっこ良かったぁ^^
[ 2011/02/15 13:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ほんなこて可愛かですね。

ロコ姐様、ありがとうございます。
ご、5人もお子さんがいらっしゃるのですかっ!!

ご立派です。

[ 2011/02/16 09:16 ] [ 編集 ]
かわいかぁ。
エスキモーのごたる。
こげんか時期があったろうか…もうわすれてしもうた。
一日でんよかけんレンタルして欲しかなぁ。

ただ今息子がオーストラリアに行っとります。
ニュージーランドに休みに行けたらと 思っとるらしかです。
 
ふんじゃ。また
いつもブログ見てもろうてありがたかと思うとる。

この言葉 英語よりひどいかもかもです。

言ってることバラバラ。気にせんで。。。。
[ 2011/02/16 23:10 ] [ 編集 ]
錦太鼓会のタロウJさん
コメント有難うございます。
妻も子供も日本満喫ですたい。
コンクール頑張ってくださいねー。
一生懸命やる事が一番大事ですばいねえ。
[ 2011/02/17 15:46 ] [ 編集 ]
ロコ姐さん
コメントどーもですー。
いやー、5人のお子さんば育て上げるのも本当に大変ばい。
一人でんヒーヒー言いよりますけん。
ばってん家族はやっぱり多い方がよかですねえ。
[ 2011/02/17 15:49 ] [ 編集 ]
デザイン工房TOMOさん
コメント有難うございます。
いやー、ニュージーランドに居られたらすぐさまレンタル貸し出ししてますよー。
息子さんオーストラリアに行っておられるとですねー。
私がオーストラリアに居る時はいつでん行けるっち思っとったら5年間一回も行かんかったですもんねー。
若い時にいろんな国ば見て周るのは絶対良い経験ですばいー。
もし息子さん尋ねてオーストラリアに行くことがあれば是非ニュージーランドにも行ってみてくださいねー。
[ 2011/02/17 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


