福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸花鳥園

奥さんと息子の日本滞在もあと1週間っちいうところになりましたー。

奥さんの実家神戸での写真が届きましたけんちょっとアップしますばい。

神戸花鳥園っちいう所に連れて行っていただいたごたります。

もちろん俺も行った事はありませんばってん色々息子が成長の早い中、息子にとっては良い経験になったっちゃなかろうかち思うとります。

P1060212_convert_20110217121904.jpg
神戸のおじいちゃんに抱っこされて餌やりばしよりますねえ。

花鳥園っち言いますけん鳥ばっかり居る所やろうっちおもとったらペンギンも居るげなやん。

あっペンギンも鳥やったばい

こげん近くで餌付けできるっちゃけん相当人に慣れとるばいねえ。

P1060202.jpg
息子の目にはこの大きな鳥がどげな風に写っとるっちゃろうかねえ?

そう言えばこのニュージーランドでの家でもパンの耳が残ったら庭に放り投げて野鳥にあげますばってん家の中で
「鳥さん来たかな?鳥さんパン食べよるかいな?」っち言いますとスタスタと庭に一番近い大きい窓の所まで言って確認しに行きますばい。

ばってんカーテンば開けたとたんパンに群がっとった鳥達が一斉に逃げていきますばい。

オークランドにも動物園が有りますけん近いうちに連れて行ってあげようっち思いましたー。

P1060227.jpg
従妹の子達と一緒に今度は魚に餌やりですたい。

ここに行った週末は奥さんの二人のお兄さん夫婦も集まったみたいですばい。

そりゃー賑やかやったろうなあっち思います。

こういうの体験は出来るだけさせてあげないかんっち思いましたねえ。



いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/02/17 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
こんばんは
でかい、”クチ”の鳥ですねー
何か取って付けたみたいな
感じです。
[ 2011/02/18 00:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!
相互リンクよろしくです!
[ 2011/02/18 01:41 ] [ 編集 ]
幼い頃の記憶***
このくらい小さくても、覚えているらしいですよ~。^^v
うちの娘が2歳前の時に、長野のブルーベリー園で取りながら食べた事や、
馬に葉を食べさせた事も覚えているそうです。
息子さんも、おじいちゃん達と鳥に餌をやった事を、
きっと覚えている事でしょう♪
お帰りになったら、写真を見ながら、
色々聞いてみると良いと思います♪
待ち遠しいですね☆ ^^v
[ 2011/02/18 01:42 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

いよいよ一週間まで来ましたね。

再会が、楽しみですねっ。

岡山に8年勤務して、神戸には遊びに行ってましたが、

花鳥園は、知りませんでしたぁ。

楽しそうなところですね。

息子ちゃん、いい経験ができて良かったですねっ。
[ 2011/02/18 19:05 ] [ 編集 ]
はじめまして(^_^)v もしかして??息子さんWith白ふくろう?? かわいすぎます♪♪
[ 2011/02/18 19:36 ] [ 編集 ]
お子さん楽しそうでよかったですね。
かわいい~!
みなさんの愛情いっぱい みなさんも かわいいおチビちゃんから 愛情いっぱい!
幸せいっぱいですね。
おとーさん も少しの辛抱ですか(笑)
[ 2011/02/19 18:02 ] [ 編集 ]
みやっちさん
コメント有難うございます。
本当、剥製みたいですばいねえ。
こんな口が自然にっち言うと変ですばってん不思議ですねえ。
[ 2011/02/20 13:38 ] [ 編集 ]
デザイン工房TOMOさん
こちらこそよろしくお願いしますねー。
久留米の方ですかー、私は元々小郡の人間ですたい。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/02/20 13:40 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもですー。
そう言えば私もいくつか分らんですばってんはっきり覚えてる記憶が有りますたいねえ。
子供の成長は早かですけんなーんも分らんっち思とったらいかんですねえ。
帰ってきたら色々聞いてみようと思います。
[ 2011/02/20 13:43 ] [ 編集 ]
錦太鼓会のタロウJさん
コメントどーもですー。
正直迎えに行った時に涙が出らんか心配ですばい。
私も花鳥園やら有るとは知りませんでしたばい。
新しい物は小さいうちからたくさん見せてあげないかんですねー。
[ 2011/02/20 13:47 ] [ 編集 ]
こふくさん
こちらこそはじめましてー。
この餌やり、顔はしれーっとしとりますが実はちょっとこわがっとる顔に見えました。
小さいうちからこういう体験ばさせてあげたいと思います。
こちらからも遊びに行きますねー。
[ 2011/02/20 13:51 ] [ 編集 ]
ゆめはなさん
コメント有難うございます。
神戸のおじいちゃんおばあちゃんも孫が居るのは嬉しいでしょうばってんやっぱり疲れるのは間違いないですけん面倒みていただいとるのはありがたいこってす。
次はいつ日本へ帰れるか分らんですけんこれも子供にとっては貴重な体験ですたいねえ。
あー、私も久しぶりに帰りたかですねえ。
[ 2011/02/20 13:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
あれ~口の長いのペリカン?みたいなペンギン?ですか?
う~ん 坊ちゃま可愛すぎますね。
早く会いたいでしょ~
さみしいでしょ~
ね~抱っこしたくなりますよね♪
本当に愛らしい坊ちゃまです。。。
沢山の家族に可愛がられ幸せな子ですね♪
[ 2011/02/22 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


