福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クライストチャーチ地震記事で

たくさんの方々から安否ば気づかうメッセージば頂きましたー。

記事でお礼に代えさせていただきます。本当に有難うございました。

一流のB級フリーク様の言われた通りオークランドとクライストチャーチの間の距離が日本の皆さんには伝わってなかったみたいですので感覚が分らんかったですばいねえ、すいません。

距離にして福岡から東京位までの距離が有りますけん私の住んどるオークランドは本当に被害は有りませんでしたばい。

まだまだ行方不明者の数は何百人単位らしかです。日本人の学生のグループも昼食時に襲われたみたいです。

瓦礫からの救出が本当に1秒でも早く進む事ば祈ります。

募金サイト貼らせて頂きました。
********************************************************
☆Yahooボランティア*インターネット募金☆↓ ↓ ↓ クリック☆
ニュージーランド地震救援金※2011年2月24日(木)AM3:00~AM7:00、
メンテナンスのためYahoo!ポイントでの募金がご利用いただけません。

こちらは、
☆日本赤十字社の募金サイト☆です!
↓ ↓ ↓ クリック♪
ニュージーランド地震救援金受け付けます
********************************************************


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/02/23 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
地図をみて
やっと把握出来ました。^^;
お体ご自愛くださいませ~~~*

娘が行くとこは、ウエリントン。
地震が心配ですけど、行かせようと思います!
[ 2011/02/24 01:44 ] [ 編集 ]
神戸の震災で避難所送りにされました。
現地の人たちの不安が痛いほど分かります。
行方不明者の早期発見と1日も早い復興を、
願わずにはいられません・・・。
[ 2011/02/24 08:23 ] [ 編集 ]
はじめました。
こんなときにナンですが、NZの地震・・・驚きました。
ひよっぴーさんのトコロが随分と離れているようでほっ。としました。ほっ。と言うのは不謹慎ですが。
NZ、地震が続いているようですので気をつけて下さい。
[ 2011/02/24 09:52 ] [ 編集 ]
はじめまして。報道を見るにつけほんとに大きな被害だったというのが日を追ってわかりました。
御無事で本当によかったです。
がれきの下にいる方たちが全員救出されてほしいと心から願っています。
ひよっぴーさんも気をつけてくださいね!
[ 2011/02/24 10:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!

御無事なようでホッとしました!

こういった災害時には、もちろん日本人の安否が気になりますが、現地の方も含めて無事ではなかった方もいるわけで…

なんだかやるせない気持ちでいっぱいになります。

多くの方の無事と、一日も早い復興を願っております。
[ 2011/02/24 14:47 ] [ 編集 ]
ご無事で何よりです。
[ 2011/02/24 16:12 ] [ 編集 ]
こういう大きな地震を見るたび、日本人は地震慣れしてるなぁと思います。
いい意味でも悪い意味でも。
[ 2011/02/25 01:40 ] [ 編集 ]
毎日毎日テレビで放映されています。70時間を越えると
生存の確率が減ってしまうと、独りでも多くの方がもしも、
よい結果がないにしても希望だけは持って居たいですね。
被災された方、ひよっぴーさんお体には御自愛ください。
[ 2011/02/25 13:55 ] [ 編集 ]
ほっ(;゜0゜) としました! 生存者沢山いる事を願うばかりです・・・☆彡
[ 2011/02/25 14:32 ] [ 編集 ]
はじめまして。
毎日きがかりでなりません。一日も早く救助されることを願ってます。
[ 2011/02/25 18:49 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもです。
オークランドでんウエリントンでんいやどこでん絶対っち言う保障はなかですもんねえ。
娘さんの留学きっと成功しますばい!
[ 2011/02/26 20:34 ] [ 編集 ]
されこーさん
コメント有難うございます。
うちの妻も神戸の地震でど真ん中に居りました。
テレビでクライストチャーチの様子ば見る度に恐ろしさが蘇るっち言いよります。
行方不明の方々の情報が早く入ることば祈ります。
[ 2011/02/26 20:37 ] [ 編集 ]
はるさん
はじめましてー。
コメント有難うございます。
日本とNZは大陸の性質も似ておりますけんオークランドも用心せないかんですね。
結構でっかい余震も続いているようなので心配ですね。
[ 2011/02/26 20:40 ] [ 編集 ]
☆miffy☆ さん
はじめましてー。
コメント有難うございます。
NZに住む私達も今回の地震は驚いています。
オークランドは大丈夫、なんて甘い考えは捨てたいと思いました。
[ 2011/02/26 20:42 ] [ 編集 ]
かいじゅう君さん
コメントどーもです。
ご心配有難うございました。

自然の力はものすごいと改めて感じました。
同じく早い復興と新たな余震が来ない事を祈ります。
[ 2011/02/26 20:46 ] [ 編集 ]
原宿みつばちさん
ご心配有難うございましたー。
[ 2011/02/26 20:47 ] [ 編集 ]
まんがいんくさん
コメント有難うございます。
本当にそうですねえ。
実際に起こったら慣れもないですばってん、とにかく準備だけはしとくに越した事は有りませんねえ。
[ 2011/02/26 21:03 ] [ 編集 ]
はくいきしろ~いさん
コメント有難うございます。
時間との戦いですたいねえ。
日本からの応援も来ておりますばってん瓦礫ばなんとかせん事にはっち感じですたい。
現在の死者は145名ですがまだ200名以上の行方不明者が居るそうです。
[ 2011/02/26 21:07 ] [ 編集 ]
こふくさん
コメント有難うございます。
ご心配おかけしました。
これ以上の余震が無ければと思います。
奇跡的に助かった方々もたくさん居られるみたいですよ。
[ 2011/02/26 21:10 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さん
はじめましてー。
コメント有難うございます。
ほんとうですね。早い復興を望みますばい。
[ 2011/02/26 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


