福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきたばい

24日早朝に奥さんと子供が日本から帰ってきましたばい

朝空港に着いたときにはもう到着ロビーに出て来とったですばい。

母親と子供だけやったけんこっちの空港でも空港スタッフが良く面倒みてくれて早く到着ロビーに出られるごつ配慮してくれたごたるばい。

P1060493_convert_20110226093740.jpg
久しぶりに会った息子はやっぱり大分成長しとります。

何か知りませんばってん宇宙語みたいなのばペラペラ喋っとりますねえ。

日本に行く前と比べたら俺らの言う言葉の理解力が全然違いますたい。

返事も結構できる様になっとって嫌なことがある時は首ば横に振って嫌がりますたい。

日本とに時差が4時間有りますけん夜寝る時間が結構ずれてしまっとるみたいですねえ。
(夜9時は日本では午後5時たい。)

P1060499_convert_20110226093850.jpg
それにしてん久しぶりに見る息子の笑顔はこりゃたまらんですたいねえ。

よう見たら歯も結構生えてきとりますたいねえ。

とにかくよう喋る、行動ば見よけばなーんとなく何ばして欲しいかは予想は出来ますばってん。

やっぱり家族の顔は一番の癒しになりますばいねえ。

1週間後にはもうよかーっちなっとるかも知れませんばってんねえ。

一杯抱っこしてやらんといかんですばい。


募金サイト貼らせて頂きました。
********************************************************
☆Yahooボランティア*インターネット募金☆↓ ↓ ↓ クリック☆
ニュージーランド地震救援金※2011年2月24日(木)AM3:00~AM7:00、
メンテナンスのためYahoo!ポイントでの募金がご利用いただけません。

こちらは、
☆日本赤十字社の募金サイト☆です!
↓ ↓ ↓ クリック♪
ニュージーランド地震救援金受け付けます
********************************************************


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/02/26 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
よかったとです!^^/
ひよっぴーさんの笑顔が目に浮かびますたい!^○^
家族は一緒が一番☆
沢山抱っこしてあげて下さい♪
愛情いっぱいで、褒めて育てると、いい子になりますよ~* ^^v

・・・ウチは、
「あなたは何でも出来る!何にでもなれる♪」
って、言って育てたら・・・面白い子になりました*(爆
[ 2011/02/27 00:39 ] [ 編集 ]
やっぱり家族の笑顔が最高ですよね。
真っ白い小さな歯!
かわいいいですね。



[ 2011/02/27 04:32 ] [ 編集 ]
あ~!よかったですね~!
笑顔!!
かわいい~!
少し大人になったみたい!(笑)
[ 2011/02/28 00:17 ] [ 編集 ]
お帰りなさい[e:454]
無事に帰宅されてよかったですね

久しぶりの家族との対面、嬉しいでしょう

お子さんの成長が、はっきり見えますね

いい経験ができてよかったですね
[ 2011/02/28 20:53 ] [ 編集 ]
久しぶりに奥さんとお子さんに会えて嬉しいですね。
無事に戻られて本当に良かったと思います。
お子さんの笑顔が最高ですね。
地震のニュースの時にお一人でいらっしゃるのも心細かったのではないでしょうか。
今でも不明の方や亡くなられた方のニュースが流れるたびに胸が傷みます。
家族が一緒にいれるって幸せなことですね。
[ 2011/03/01 06:26 ] [ 編集 ]
ニュージーランド地震災害募金は、10,671,350 円になりましたね!
[ 2011/03/01 19:58 ] [ 編集 ]
あらぁ可愛いコト!!
今だけよ今だけ。
かわいかとは。
いっぱい抱っこしてやらんね。
ついでにチューもしとったがよかよ。
今だけやけんね。←ネンを押してる様子

またお邪魔しまーす。
[ 2011/03/02 16:25 ] [ 編集 ]
Re: よかったとです!^^/
コメントどーもですー。
おもしろそうですけんうちもそれでいきますばい。
うちら夫婦はどちらも褒めて伸びるタイプですけんねー。
[ 2011/03/02 19:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメント有難うございます。
ほんとに今回の帰省は身にしみましたばい。
歯がたくさん生えとってびっくりですたい。
[ 2011/03/02 19:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントどーもですー。
2ヶ月はやっぱり子供は結構成長しますばいねー。
毎日見てると分らんですけどねー。
[ 2011/03/02 19:26 ] [ 編集 ]
Re: お帰りなさい
コメント有難うございます。
本当に良くも悪くもいい経験でしたねー。
次回は家族で日本に帰れるようにがんばります。
[ 2011/03/02 19:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントどーもですー。
そりゃー嬉かったですばい。
もう二度と離れんっち思ってしまいましたーe-454
[ 2011/03/02 19:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントどーもですー。
地震募金、本当に集まってよかったですたい。
早く現地の方たちに還元されるとよかですねー。
[ 2011/03/02 19:31 ] [ 編集 ]
Re: あらぁ可愛いコト!!
コメントどーもです。
そうたいねー、今だけかも知れんばいねえ。
いつ頃から子憎たらしいがきんちょになるとですかねえ。
[ 2011/03/02 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


