福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの散歩

息子ば連れて久しぶりに散歩に行ってきましたばい。

近くにきれいな芝生がある公園が有りますたい。

外に出るのは好きになったらしく「お外行くね?」っち聞くと玄関の靴が置いてある所に走っていきますばい。

ちょっと前までは靴ば履くのもヤイヤイ言いよったとにねえ。

P1060530_convert_20110303091531.jpg
芝生の公園ばってんになっとりますけん坂道が多いですたい。

まだ芝生のふわふわ感に慣れとらんけん一歩一歩、歩く時に結構慎重ですばってんねえ。

ここにはちょっとした滑り台やらブランコやらシーソーが有りますばい。

ブランコやらシーソーは一緒に乗ってやってもやっぱり怖かごたりますねえ。

滑り台の天辺に上るまでに何段か階段のごたるとば上らないかんばってんそれはスイスイ上っていきますたい。

P1060523_convert_20110303091415.jpg
滑り台の上に上り詰めて自信満々の図ですたい。

久しぶりに子供と遊ぶと疲れますばいねえ。

奥さんが日本から風邪ひいて帰ってきたとばってんやっぱり俺もやられましたばい。

昨日から結構調子悪くてひたすら寝ておりますばい。

気合で早よう直さないかんばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

募金サイト貼らせて頂きました。
********************************************************
☆Yahooボランティア*インターネット募金☆
↓ ↓ ↓ クリック☆
ニュージーランド地震救援金
こちらは、
☆日本赤十字社の募金サイト☆です!
↓ ↓ ↓ クリック♪
ニュージーランド地震救援金受け付けます
********************************************************


[タグ未指定]
[ 2011/03/03 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。

息子さん、いい笑顔してますねっ!

かわいい~です。

お父さんと散歩できて、うれしいんでしょう。

風邪ひきましたか。お大事にしてくださいね。

今日も気合入れて、練習がんばりますっ!
[ 2011/03/03 15:23 ] [ 編集 ]
子供の笑顔☆
ほんと親って、子供の笑顔の為に働けますよね☆
この年になって、親の気持ちが分かります♪

お父さん、お母さんの、風邪菌、風邪菌とんでゆけ~~~*
気合いで飛ばして下さい!

・・・って、私も中々治りません。
バリ島でも、風邪がはやっております、はい。
[ 2011/03/04 02:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ~。

ご家族が帰っていらして良かったですねぇ。
体調の方はいかがですか?
[ 2011/03/04 02:53 ] [ 編集 ]
かわいい!
息子さんを撮る
ひよっぴーさんの写真が喜んでる~♪
[ 2011/03/04 04:38 ] [ 編集 ]
初めまして。
こんにちは^^

いやぁ~かわいいですね!!

「子供と遊ぶと疲れがとれる」
共感です。
(体力的には疲れる場合もありますが^^;)
[ 2011/03/07 19:14 ] [ 編集 ]
錦太鼓会のタロウJさん
コメント有難うございます。
外に行くのは大好きになったみたいでちょっと風通しの為に玄関開けようもんなら外に連れて行けっちヤイヤイうるさかですよー。
練習頑張ってくださいねー。
久しぶりの風邪はこたえますばい。
[ 2011/03/08 20:44 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
どーもですー。
本当ここはNZで日本から持ってきた風邪は種類が違うごたりまして結構げっそりですばい。
歳を取るほど治りにくくなってるような....。
頑張って治しますばい。
kaorukoさんもお大事に..。
[ 2011/03/08 20:53 ] [ 編集 ]
kanonさん
コメント有難うございます。
いやー、離れてみて初めて分る寂しさですたいねえ。
風邪は大分良くなりましたが咳が出て寝不足ですねえ。
あと2.3日もすれば何とかなりそうですたい。
[ 2011/03/08 21:02 ] [ 編集 ]
ゆめはなさん
コメント有難うございます。
そりゃー久しぶりやったですけん何枚でん撮ってしまいましたー。
大半がブレとりますばってんねえ。e-348
[ 2011/03/08 21:04 ] [ 編集 ]
よしおっさんさん
コメント有難うございます。
こちらこそ初めましてー。
子供は若い時につくったほうが良いなーっとこの頃つくづく思いますばい。
たまには子供とバカやったりするのもストレス解消にはなりますねえ。
[ 2011/03/08 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


