福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そりゃー緊張したばい

3月30日KBC九州朝日放送「パオーン」の中の番組、世界ウマウマハウマッチに出演させていただきましたばい。

当日は仕事のロスターを休みにしてもらっとりましたー。

この番組は世界中の色んな所に住んでいる日本人の日本人目線でその自分の住んでいる国を紹介するとですよ。

ばってん俺はニュージーランドですけんやっぱりこのラジオ番組自体を聞けんですけんねえ。

国際電話でラジオ局と繋いでインタビュー形式でラジオの3人のパーソナリティーの方と楽しく雑談させていただきましたばい。

沢田幸二さん(アナウンサー)
奥田智子さん(アナウンサー)
大庭宗一さん(エッセイスト) 

この番組のこのコーナーは6年間続いとってこの日の俺の収録がコーナーの最後やったですたいねえ。

まあ何か知らんがそう言う事も緊張する要素になっとったばい。

オークランドの気候やら見所やら後はクライストチャーチの地震の事やらが話題になりましたたいねえ。

世界ウマウマハウマッチっちその国のその国ならでわの食べ物を紹介してパーソナリティーの方々にその値段を当てて頂くっち最後に有りましたばってん私が紹介したのは「ニュージーランド最南端の町ブラフ地方で3月から5月まで食べられる旬の牡蠣1ダース12個分のお値段!」ば問題にさせて頂いたとです。」

皆さんいくら位だと思います?

そんでこの「パオーン」っちいう番組は俺が中学の時に結構深夜の番組やったとですよ。

もう25年くらい前の話ばってんねえ。

沢田さんはその時からずーっと「パオーン」の番組ばされとるみたいですばい。

そりゃー当時はこの番組のリスナー(男子が多かったかな?)は多かったですよー。

学校に行くとその番組がこんなやったあんなやったっちえらい面白かったとですよ。

その沢田さんとですたい、当時はハガキば何回でん出したっちゃ中々、たまに読んでもらえるかも知れんばってん直接電話で話せるげなもし俺が中学生の時にあったら俺は一躍人気もんたいねえ。

そんだけ当時この方は話の上手かカリスマのごたる存在やったばいねえ。

今回の出演で沢田さんともお話が出来て本当に嬉しかったばい、

お歳ばとられてもその声は健在たい。

いつまでも出来る限りKBCで頑張ってほしかですばい


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集




[タグ未指定]
[ 2011/04/04 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
よかねぇ
沢田幸二さんと話せましたかぁ

すごさぁ~、何でもランキング覚えてますか

最高におもしろかったです
ひよっぴーさんが出演することを高校の同期で作っているSNSで取り上げたら、パオーン僕らラジオ異星人を聞いていた女子も反応ありありでした

お疲れさまでしたね

よか思い出になりましたね

うらやましか~
[ 2011/04/05 00:12 ] [ 編集 ]
それは、よか思い出になったとですね!
(合ってますか?私、東京っ子デス)^^
最後の放送となれば、緊張しますよねー。
お疲れさまです!^^/
[ 2011/04/07 00:40 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメントどもですー。

覚えとりますねー。
やっぱりあの番組は伝説ですばいねー。

沢田さんと話せたのは本当に嬉しかったですよー。
[ 2011/04/08 08:58 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもです。
方言は合っとりますよー。

一番緊張したのは本番始まる10秒前くらいでしたばい。
ちょっとトイレに行きたくなりましたー。
良い記念になりましたばい。
[ 2011/04/08 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。