福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホテルでの仕事

ニュージーランドも何日か前から朝晩大分冷え込むようになってきましたばい。

今は秋でもうすぐ冬に入るとですが今の時期は昼間と夜の気温差が激しくて服装に困りますたい。

俺もまた友人の紹介でオークランド市内のホテル内に有るギフトショップの仕事ば紹介してもらってそちらに移って仕事ばしとります。

レストランの仕事よりもこっちが元々の自分のフィールドでしたけん商品知識も接客もトレーニングが必要ないけんすぐに慣れましたたい。

奥さんがまだ学校に行っとりますけん一応子供の面倒もみるっち言う事でパートタイムでの仕事ですばってんね。

今までは他のスタッフも居る割と大きな免税店やギフトショップで働いてきましたばってん今回のお店は規模が小さいですけん基本は1人でお店ば回しますばい。

4星プラスのホテルでニュージーランドの誇るラグビーチームオールブラックスもいつもこのホテルに滞在して試合の前に舞うハカ HAKA(先住民族マオリが昔戦闘の前に舞った舞)もこのホテルで練習しよるげなけん来た時が楽しみですたい。

オークランドのホテルもたくさん有りまして俺も知らんやったばってんホテルの上階の方にはホテルに住んでおられる方たちも多いのにはビックリしましたたい。

やけんうちのお店にはその方達が買物ばすると想定して生活必需品も少し売りよります。

やっぱり冬に向かって気候も寒くなってきよりますけん地震やらの影響も有るとでしょうか、日本人の観光客の方の滞在は結構少なかごつ思いますねえ。

このブログば読んでくださっとる日本の皆様、ニュージーランドには温泉もありますけん是非いらっしゃってくださいねー。

メインのお客様はアメリカ人とオーストラリア人ですたい。

去年の5月からのブランクが有りますばってん英語の対応も徐々に回復させて頑張っていきますばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


[タグ未指定]
[ 2011/04/20 09:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
私たちも、海外出稼ぎ一家なので、山あり谷あり☆
色々ありますが、子供の為に、お互いがんばりましょう!
ファイト一発~っ!!!^^/
[ 2011/04/21 03:38 ] [ 編集 ]
どこやか~?
近くに寄ったら立ち寄るけん
場所、TXTで教えて!
それにしても、良かったね♪
[ 2011/04/21 15:09 ] [ 編集 ]
好きこそ物の上手なれ
すご~い、料理も接客もできるなんて、尊敬しますよ~

がんばってください
[ 2011/04/21 23:58 ] [ 編集 ]
こんちは!
ニュージーランドってやっぱアメリカからとか観光に来てるったいね!
それにホテルの上階にずっと住んでる人がいるってのは、いったいその人たちは何やろか…
世の中、いや全世界金持ちはどこにでもおるとよね。
上を見上げれば果てしなかとけど、下を見たら、すぐそこなんやけど気のせいやろか…

考えんごとしよう。
[ 2011/04/22 19:00 ] [ 編集 ]
秋田の釣りんちゅ。
初めまして、秋田市の吉川正光(yoshi)です。
私は趣味の釣りとスキーとサーフィンで、
憬れの地ニュージ―ランド世界の釣りブログ
を拝見中に、貴ブログに訪問致しました。
先日の大震災で日本も大混乱中ですが、
それ以前にニュージーランドも震災が有りま
したよね!ご無事でなによりです。
貴ブログの九州弁が心に沁みます!
「えすな~」秋田弁(いいですね)笑 
秋田は春です。桜が咲いてますよ・・・
宜しければまた訪問させて下さいませ。 
[ 2011/04/24 10:07 ] [ 編集 ]
追伸、リンクさせてくださいませ!
[ 2011/04/24 15:16 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもですー。

自分達が海外移住の第一歩で将来子供達やその次の世代がより暮らしやすくなって自分達でやりたい事、行きたい所を選択できるチャンスを与えられたらっち思いますねえ。
ファーストジェネレーションはいつの日も苦労が耐えませんね。

でもそれが自分達の開拓精神ばくすぐりますたいねえ。
がんばりましょうたい。
[ 2011/04/25 10:18 ] [ 編集 ]
若菜さん
コメントどーもです。

ほいほい、おいおいねー。
パートタイムやが自分の畑は働きやすいねえ。
[ 2011/04/25 10:20 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメントどーもですー。

いやいや、人間やっぱり一つの事を集中して頑張っていくのが一番ですたい。
手に職が有るっち言うのは本当にうらやましいです。
満遍なくやるのは限界が有りますばいねえ。
[ 2011/04/25 10:23 ] [ 編集 ]
デザイン工房TOMOさん
コメントどーもですー。

本当にお金持ちの方々は結構居るっち思いますばい。
ばってんここだけの話、上に住んでるタバコ買いに来て銀行のカードで払おうとして使えませんでした(つまりお金が口座に入ってないか借金?)っちケースも結構有るとですよ。

アパートの代わりに住む人達はギリギリで住んどるケースも有るみたいばい。
色々たいねえ。
[ 2011/04/25 10:29 ] [ 編集 ]
yoshi隊長さん
こちらこそ初めましてー。
yoshi隊長さん本当に季節ば通して人生をエンジョイされとってうらやましいです。

釣りもNZで海釣りはボートの上やったら鯛も入れ食い状態ですもんねえ。
震災の復興が早く迅速に、被災地の皆様がたが安心して暮らせる日が少しでも早く来る事を願います。

コメント秋田弁もよかですよー。
リンクの件了解ですー。
よろしくお願いします。
[ 2011/04/25 10:36 ] [ 編集 ]
こんばんはー。

ひよっぴーさん、多才ですね~(^^)。すごい!
あたしも職探し頑張ろ(><)。

[ 2011/04/27 02:50 ] [ 編集 ]
ユジンさん
コメントどーもですー。

いやー、多才じゃなくて接客しかできんとですよ。
求職中ですか?
色々大変かろうでしょうが
がんばってくださいねー!
[ 2011/04/28 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


