福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イースターホリデーのパーティー

一般に仕事されとる方々には4月22日から25日まではイースターのホリデーでしたばい。

俺も一応金曜日から日曜まで休みばいただきましたばい。

そんでオークランドにオープンしたての北海道ラーメン屋さんのドウ「道」に行ってきましたたい。

俺の働いとるお店の上司の女性は旦那様が北海道出身でその方がおいしいっち言ったらしかけんえらい楽しみにしとったとですよ。

もちろん味噌ラーメンがおいしかって麵がたまらんばいっちお店の中で説明されてヨダレの出るごつ羨ましかったとです。

連休の初日22日金曜にいざそのラーメンやさんに向かいましたたい。

近くの駐車場に止めて見に行くと情報誌の情報では午前11時オープンの筈が11時15分でん開いとらん。

..........イースターホリデーで休みじゃなかろうな

外には月曜から金曜は11時半オープンっち書いてある。

土日は12時オープンげな。

はーっ情報誌が間違っとるったいねえ。

そんで11時半に向かってもまだ開く様子が無かったとです。

...................本気で休みやろうか

駐車場の車の中で奥さんと子供と困ったなーっちなっとったときに閃いたばい。

今日は祝日扱いたい、日曜と同じ扱いやけん12時オープンかー?

その予想は(っち言うか常識たいねえ)当たったばい、12時に開いて一安心ですたい。

P1060891.jpg
いやー、味噌ラーメン、ばっちりうまかったばい。麵が最高においしかったですばい。

私のひいきにする豚骨ラーメン店「タンポポ」には悪いですばってん本当においしかったとよ。

調子に乗って大盛り食べたけんもう腹いっぱいでしたたい。

食べて家に帰るもすぐに友人宅でのBBQパーティーに呼ばれとりましたけん午後3時過ぎに友人宅に行ったとですがラーメンの食べすぎであんまり食欲が無かったとよねえ。

ばってん久しぶりに昔良く飲んだ仲間とよう喋りましたばい。

うちの息子は最初人見知りからマネキンのごつつっ立っとりましたが1時間後には

P1060903.jpg
他のお兄さん方やお姉さん方に注文つけて遊びだしましたたい。

P1060910.jpg
狂ったように変な踊りもやり始めたとです。(調子に乗っとるばい)

皆さんが遊んでくださっとる間に俺はお酒をグビグビいただきましたばい。

P1060914.jpg
そうねそうねえ、そげん楽しかったばいねえ。

お相手してくださった皆様、本当に有難うございましたー。

ばってんその日はやっぱりラーメンの食べすぎでお酒もあんまり酔いが回らんかったですねえ。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


[タグ未指定]
[ 2011/05/01 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
味噌ラ~メン 最高?
yoshiは昨日さっぽろ一番みそらーめん(インスタント)
野菜入り、大蒜タップリ入りを食べたばっかし(笑)
だども、うめそうだなや~チャーシュウのあんばいが、
まだ、えねが~ 汁(つゆこ)全部飲めば、だめだや~
血圧あがるがらな!
 お宅のあんさん(息子)
めんこいすな~(可愛いですね~)
[ 2011/05/01 22:40 ] [ 編集 ]
おいしそうなラーメン!!
味噌が大大だーい好きなわたくしにはたまりましぇ~ん!!
ただ今、日本時間の22:45。おなかがすいてきましたぁ。
[ 2011/05/02 01:39 ] [ 編集 ]
味噌最高☆~*
そんな美味しい味噌ラーメンがあるんですかっ!
よかったですね~♪
そのあとは、お呼ばれで、息子ちゃんも笑顔*^^*
可愛いですね☆
[ 2011/05/03 03:07 ] [ 編集 ]
ウチの子供たちもNZで産まれ育って…だから妙に懐かしく嬉しいブログです。奴らも日本に帰ったら今やすっかり日本人(当たり前)。

京都人ですがなぜか九州博多に縁があり。スタッフも取引先も博多っ子です。

応援していますよ!

子供が大きゅうなったらまたNZに移住したる!

リンクに入れさせていただきます。
[ 2011/05/03 03:33 ] [ 編集 ]
息子ちゃん、たのしかったごたぁ~
息子ちゃん、楽しんだごとあるね~

よか表情かげん、こっちも嬉しかさぁ~

かわいらしかぁ

たまらんばい

うちは、明朝から太鼓会のバーベキュー大会です
飲み過ぎ注意、ですね~
[ 2011/05/03 23:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。

見るからに美味しそうなラーメンですね~
北海道に住んでいてもなかなかそれほど美味しいラーメンには巡りあえるものではありませんよ(笑)

息子ちゃんも楽しそうでイイお休みでしたね(^-^)
[ 2011/05/05 20:21 ] [ 編集 ]
yoshiさん
コメントどーもですー。

こっちではインスタントラーメン(日本の)も2.5倍から3倍位の値段しますけんサッポロ一番も結構高級品ですばいー。
味噌ラーメンではオークランドで一番おいしかっち思いますねえ。
子供はカワイイのと憎たらしいのが半々ですたい。
[ 2011/05/06 08:58 ] [ 編集 ]
kanonさん
コメントどーもですー。
味噌ラーメンに限らんですがラーメンはやっぱり時々無性に食べたくなりますばいねえ。
つけめんも有りましたけん近いうちにまた行ってみますばい。
[ 2011/05/06 09:01 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもですー。

インドネシアの日本食っちやっぱりたくさん有るとですかねえ?
NZも10年前に比べたら恐ろしく増えましたねえ。
韓国の方も韓国料理ばやったらよかとにと思いますが日本食レストランば経営されとる事も良くありますばい。
韓国料理よりイメージがヘルシーらしかです。
[ 2011/05/06 09:05 ] [ 編集 ]
尚taniさん
コメント有難うございます。

いつも遊びに来てくださり有難うございます。
NZも住んでいれば日本が恋しくなり、日本へ帰ればNZが恋しくなりますねえ。
どちらも行ったり来たりが一番ですばってんねえ。
NZにはいつでも帰ってこれるんですよね?
今は日本を満喫されてくださいねー。

リンクの件どうも有り難うございます。
こちらからもリンク張らせていただきます。
よろしくお願いします!

[ 2011/05/06 09:10 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメントどーもですー。

子供は人が大勢やと調子に乗りますばいねえ。
そんな私も子供の頃はそげんやったとでしょう。

BBQ大会良いですねー。
そういう仲間がたくさん居ると忙しくも楽しかですもんねえ。
太鼓のDVD楽しみにしてますねー。
[ 2011/05/06 09:18 ] [ 編集 ]
あけんさん
コメント有難うございます。

新婚旅行に北海道に行ったとですが札幌で食べた「あらとん」っちラーメン屋さん
おいしかったですばい。
福岡でもラーメン屋さんはたくさん有りますばってん本当においしい所は限られますもんねえ。
広大な土地での農業、うちも実家は農業やってましたが大変さも有りますが感激もまた大きかですねえ。
また遊びに行きますばい。
[ 2011/05/06 09:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ラーメン美味しそう^^
チャーシューが大きいですね!

ニュージーランドの大盛は
日本より多いのかな?


お子さんとても楽しそう^^
[ 2011/05/07 12:59 ] [ 編集 ]
よしおっさんさん
コメントどーもですー。

日本やったら何処にでも有るラーメン屋さん、オークランドでは小旅行ですたい。
ニュージーランドだからじゃないと思いますがここの大盛りは他のラーメン屋さんより断然多いですばいー。
[ 2011/05/08 22:41 ] [ 編集 ]
オークランドのラーメンとカナダ・バンクーバーの
ラーメンを日本の皆様に紹介したいです。
画像をお借りできますか?宜しくですたい。(笑)
[ 2011/05/10 09:41 ] [ 編集 ]
yoshiさん
コメントどーもですー。

あんまりきれいな写真じゃなかですがどうぞおつかいください。
[ 2011/05/12 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


